若旦那の初!体験(^^)

タシの怒涛の3日間が終了しました
このワタシが気疲れ???
暑さによる夏バテ???
いやいや・・・
もぉ若くないのが原因だと思われマス  ほっといてぇ
いやいやホンマに体がシャキっとしません
こぉいう時こそ気休め栄養ドリンクでも飲めばイイのに、、、
じえったいに飲もうとしない頑固なドMデス
さてさて、昨日も一昨日に引き続き、
若旦那と一緒にいの町のグリーンパークほどのにおっ邪魔~
何をする為か・・・
それは若旦那が 体験をする為デス
ワタシは同行をしておりましたが、、、
一切、手を貸すこともせず、ちょっとドSな態度で居りました
若旦那の初体験はコレ
ぼうしパン作り
ほどのに着くと材料が用意されておりました
P1250654.jpg
それを若旦那が計量
P1250655.jpg
男子3人で気張っておりマス こわっ
P1250659.jpg
えぇ~っと・・・
若旦那と一緒に写っているお方は、、、
某有名旅館の社長様でゴザイマス
その方に作らせて、ワタシはカメラマン役
なんと、お気楽なコンシェなんでしょうかねぇ むふふっ
コネコネしたぼうしパンの生地を発酵させる準備が整い・・・
P1250668.jpg
発酵させている間に今度は外で火熾したぁ~いむ
暑い中、若旦那と社長様がちゃぁ~んとやっておりマス
P1250671.jpg
火を熾している間に、お見事 発酵完了デス
P1250674.jpg
そして、生地を形にし、
クリームを掛けてぼうしパンを焼く準備が出来ましたぁ
P1250680.jpg
P1250682.jpg
それから火にかけ・・・
P1250684.jpg
ほぉ~ら完成
P1250692.jpg
ぼうしパンの出来上がりデス
コレ、若旦那としゃっちょっさぁ~んが作りあげました すごぉ~ぃ
ホンマにワタシはなぁ~んにも手伝っておりません
しいて言えば・・・
暑かったのでお茶を買いに行ったコトかなぁ
この体験は若旦那としゃっちょっさぁ~んにとって、
ホンマにステキな体験になったコトと思われマス 
楽しそうにやっていたのできっとそぉでしょう
さぁ、今日はもぉ帰りマス
それでは、おやすみなさい

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 
       (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)