気晴らしドライブ

つの間にやらGWも終了となりました
今日はGW最終日だったので、
いささか落ち着きを取り戻しておりマス
と言うコトでワタシも朝から活動開始
今日は朝からいの町へひとっ走り
目的地は・・・
片道1時間半くらいの本川にある本川直販所
ワタシが行くとニコニコ笑顔のお母さん達が待っててくれました
IMG02471.jpg
ワタシ、以前、研修会に参加をさせて頂いた際に、
本川のお母さん方が作った手料理に一目惚れ
地元の食材を使って、
手間ヒマ掛けて作って下さったお食事の美味しいコト
なので、今回は、ワタシのツアーで使わせて頂くコトにしたんデス
本川の直販所で初めてみるご飯を発見
キジの入ったキジメシ
IMG02464.jpg
キジと言っても、多分、キジ肉???
そこな辺は聞いてなくて・・・
そして、コレ
コシアブラの菜めし
IMG02469.jpg
地場の物ですよねぇ~
で、ワタシが一番スキなのはコレ
本川じゃがいも
IMG02470.jpg
この本川じゃがいもの美味しいコト
食感やこの小さいサイズがワタシ好みなんデス
本川に行ったら、ぜひこのキジメシや
菜メシや本川ジャガイモをお召し上がり下さいませねぇ
本川直売所
吾川郡いの町桑瀬225-4
連絡先   088-869-2455
営業時間  8:30~16:30
定休日   月曜~金曜(月曜~金曜が祝祭日の場合は営業)
       冬期(12月中旬~3月中旬)
川での用事が終わって、帰りには、、、
ほどのの管理人ほそやんにGWのお礼と集金におっ邪魔~
このGW、ものすごい頑張ったチームほどののみなさんに拍手デス
お手伝いに行くと言いながら、
事務所で雑用に追われ結局、行けずと言うか行かずゴメンチャイ
さぁ、今日で5月12日のUFOラインウォーキングの受付を終了しました
今回は2回開催決定
15日(水)と18日(土)に催行いたしマス
皆さんからの予約のお電話が嬉しくって調子に乗って、
予約を取って、気付いたら自分の席がなぁ—ぃ
15日と18日が楽しみデス
このGWは朝に晩にお客様とおさんぽをして、
趣味がおさんぽになりそうな感じぃ
ワタシの気持ちは若いんですが、、、
イマイチ体が付いて行きましぇん
明日は2週間ぶりの公休デス
ゆっくり休みたいと思いマス
今やりたいコト・・・一日中寝たい
ケイタイ電話も完全OFF にしたいのは気持ちだけ。。。
出来る訳。。。  ないよねぇ
『仕事の電話はして来ないでちょ–だぁ–ぃ』 
口に出して言えないので心の声が聞こえていマス

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 
       (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)