冬山モニターツアー in 瓶ケ森

日は朝から瓶ケ森冬山モニターツアーに行ってまいりました

5時には会社を出発しないといけなかったので、

起床予定は3時30分で、いつもの様に夜警さんにお願いをしておりました

じえったいに起きれない自信があったので頼んでいたのに

ワタシが目覚めたのは4時17分 大急ぎで用意をしましたが、

ケイタイの着信を見ると何と6件の不在着信

夜警さん、一生懸命ワタシを起こしてくれてたのに・・・

いつもホンマにゴメンちゃい

、言う訳で用意をし5時に会社を出発し集合場所の木の香温泉へ。。。

今日はそれほどでもなく朝の気温は10℃

えっちらほっちら行って1時間20分で木の香温泉に到着なりぃ~

木の香温泉からは、、、

車数台に分かれて瓶ケ森を目指して行きました

瓶ケ森林道は、西日本最高峰の石鎚山と寒風山を結ぶ

最大高度が1,700mを越える林道なんですよぉ

P1050425.jpg

この時点でも気温は8℃

ケ森の入口のゲートは11月~3月は通行止めになりゲートが閉まっていマスが、

今日はモニターツアーのためにゲートを開けてもらって瓶ケ森に行きました

雪はあるものの先週ほどではないものの、

道が凍ってタイヤが滑っていたんで途中からチェーン装着

P1050433.jpg

さすが、みなさん慣れていらっしゃる・・・

P1050435.jpg

そんなこんなで、2時間ほどで自念子の頭に到着

P1050440.jpg

P1050474.jpg

ココでは、面白い体験が待っていました

かんじきデス

P1050447.jpg

かんじきやシュノーケルをつけて雪の上を歩いてみました

P1050446.jpg

つけてもらって、テクテク歩けるから調子に乗って歩いていると・・・

数十センチの雪にはまりこけたり面白かったデスよぉ~ 

P1050457.jpgP1050461.jpg

雪山でやってみたかったコト・・・

雪だるま作り

同行してくれていた今、流行のお仕事をされている本川支所の

地域おこし協力隊のガクちゃんと一緒に雪だるまを作りましたぁ

722_218703638264250_1982219627_n.jpg
P1050470.jpg

ワタシの願いをきいてくれた地域おこし協力隊の二人デス

P1050459.jpg  P1050462.jpg

高校のスキー研修以来に作ったと思われる雪だるまちゃんデス

P1050469.jpg

目が笹になっていて、わりことしそぉ~

雲の合間から光が差し込んでいるステキな姿も見えました

何か神秘的ですよねぇ~

P1050464_20121215163617.jpg

P1050486_20121215145752.jpg

みんな楽しくなっちゃって、せっかく来たからと、

山の途中まで登って上から瓶ケ森林道を写真に収めていました

P1050491_20121215163810.jpgP1050494_20121215163812.jpg

今日は、貴重な体験をさせて頂き、

体験後の意見会では貴重なご意見を拝聴させて頂きました

雪と寒いのが大嫌いで、

行ってみないとわからない雪山のモニターツアーを断り続けて数年。。。

何を思ったのか今年は勇気を出して参加させて頂いてホンマ良かったデス

何かステキなツアーが出来るとイイですねぇ~

ブログを書き始めて早3時間か経とうとしていマス

ワタシ、ブログを書きながら1時間半以上、デスクで眠っておりました

目が覚めて書き終えたコトだし今日は帰りマス。。。

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・


楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム