☆幻のコンニャク☆

ず今日は、みなさまに御礼を申し上げたいと思いマス。。。

ワタクシもこのブログを始め早、4年目に入っておりますが、

本日、記念すべき10万人を突破させて頂きました

P1050003.jpg

しかも100000を見たかったのに用事を済ませ画面を開くと100001

やっぱりトロイですよねワタシ

延べ人数ですけれども、普通にすごい人数だと思いマス

時にはマジメな高知の情報発信をしたり、忙しいとグチったり、

忙しさに怠けてブログをアップしなかったワタシなのに

毎日、見て下さった方や応援して下さっている方々に

心から感謝致しますと共に御礼申しあげます

これからも高知大スキっ子のワタシは、

高知の美味いもんと楽しい情報をいっぱい発信させて頂きマス

今後とも何卒、ヨロシクお頼み致しマス

日は午前中に一件、視察にお出かけ

その様子は後日、ご紹介させて頂きマス。。。

今日も、大嫌いなデスクワークをしていると、、、

だぁ~ぃスキないの町観光協会の局長が

『用事で市内に来ていたから』と寄って下さいましたぁ

久々にだぁ~ぃスキな局長に会えて、

チョー元気いっぱいになったんですが、局長が帰ったらションボリ

局長、ある物をわざわざ届けてくださったんデス

それはね・・・

コレ

P1040623_20121109154002.jpg

いの町にある道の駅633美の里で販売している幻のコンニャク

勝手に幻のコンニャクなんて名前を付けたら叱られちゃうカモ

だけど、このコンニャクは滅多に出ていないと言うコトと、

このコンニャクの大きさが半端なく大きいんデス

写真で見ても分かりにくいデスよね。。。

ホンマに大きくって、滅多にない幻のコンニャクの重さを測ってみたら・・・

IMG01720.jpg

直径 20㎝  高さ 5㎝  重さ 2.5㎏

これでわかるかなぁ??? 

P1040631.jpg

このコンニャクは、道の駅633美の里で販売をしておりますが、

通常、作っているコンニャクの半端が出た時にしか作らない

滅多にないコンニャクなので、いっつもある訳ではないんデス

道の駅633美の里で見つけた方はラッキー

あんなに何度も行ったのに、見たのはこの4年間で2度くらい

前々からこのコンニャクをブログネタにしたくって、

行く度にあるかチェックをしていたんですが、やっとネタに出来ました

局長が、お土産に持ってきてくれたお菓子もご紹介

633美の里には『森の小さなお菓子屋さん』があって、

そこのパンプキン パイがすんごい美味しいんデス

P1040632.jpg

ぜひ一度、食べてみてちょうだいませぇ

このバウンドケーキも美味しいんデスって

P1040634_20121109154001.jpg

局長、いつもホンマにありがとうございます

早くワタシを連れ出してくださいませねぇ~

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ