山ガール山子の瓶ケ森トレッキング

っだいまぁ~
今日は第3弾 瓶ケ森トレッキングツアーに行ってまいりました
お陰さまで参加者も多数集まりバス2台で出~発~
北部交通のバスには城西館発で高知市市内のお客様
いつもお世話になっている西南交通さんのバスには四万十方面のお客様
IMG01314.jpgIMG01313.jpg
総勢38名でエッチラホッチラお山を登って来ました
11時30分 時間通りに瓶ケ森の登山口に到着しトレッキング開始
P1030949_20121014180220.jpg
瓶ケ森は見事な紅葉でした
昨年はイマイチだったんですが、今年はホンマにすごい
P1030962.jpg
下から見えた紅葉を間近で見たくって頑張って登りました
約40分ほどで標高1,879mの男山に到着
そこに祭られていた神様に手を合わせ、瓶ケ森最高峰の女山へ・・・
P1030975_20121014180244.jpg
瓶ケ森最高峰 標高1,896mの女山付近からみた西黒森の紅葉
P1030988_20121014180244.jpg
女山から見た男山の紅葉はコチラ↓↓↓
上に祠が見えて人が居るでしょう
P1030989_20121014180244.jpg
女山から見た瓶ケ森UFOラインがコチラ↓↓↓
P1030998.jpg
ガスが出ていて写真が白っぽいですが見事な紅葉が見えますよね
女山では昼食を頂きましたが、今回も吾北のほのほのさんのお弁当デス
吾北産のお野菜がいっぱい入ったお山弁当
P1030995_20121014180313.jpg
いつも美味しいお弁当をありがとうございます
IMG01323.jpgIMG01321.jpg
ワタシのだぁ~ぃスキな いの町観光協会の局長と一緒に
P1030997_20121014180312.jpg
局長がバスの前を行ってくれて、対向車にバスが来ますと
指示を出してくれたからバスがスムーズに通行出来たし、
下見に行って笹がいっぱいで歩けなかったのを話してくれていたから
笹が刈られて石畳が歩きやすかったし・・・ 
ホンマ、局長が居てくれたから助かりました
局長、ホンマにありがとぉございまぁ~す
帰りは笹高原を下りながら名物ガイド林さんの話を聞いて・・・・
P1040007.jpg
笹高原(下)から見た男山
P1040010.jpg
さぁ、次回は10月17日に2回目を開催するんですが、、、
台風の影響が。。。すごく心配です
どぉ~なるのかなぁ~
さぁ、明日もまたツアーが満載なので、
今日はもう帰って寝るコトにしまふっ
若くないので・・・
明日は筋肉痛で歩き方がヘンになるコトが予想されますが、
みなさま、街でワタシを見てもけっして笑わないで下さいね
本日のトレッキングで大変お世話になりましたガイドの林さん、奥様、
いの町観光協会のだぁ~ぃスキな局長、西南交通の鬼ちゃん、乗務員さま、
みなさま大変おつかれさまでしたそして、ありがとうゴザイマシタ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)