ぶらり日帰りの旅。。。

日も一日が終わろうとしておりマス
昨日は、ワタクシ、公休を頂いておりました。。。
大親友と一緒に朝から満喫
香北町の湖畔にあるカフェ 湖畔遊で朝からモーニングデート
IMG01281.jpg
外のデッキで涼しい風に当たりながらのモーニングと、
久しぶりにあって嬉しくなってテンションが上がってしまい、
このままどこかに行こうと急遽、高知脱出をするコトに・・・
大好きなコーシーがあれば何時間でも居れるなって思えた場所デス
すごく癒されました
子供を持ってお互い忙しくしている二人の意見はすぐに一致
あてもなくブラブラとお出かけしよぉ~やぁ と、
なんだか気分良くなった二人は車をぶっ飛ばし高松へ
なんだか・・・
学生の頃、木曜日のOAの授業が大嫌いで、いつも二人で木曜日には、
学校をさぼって、途中でお弁当を買って海に行ってたコトを思い出しました
そんなわりことをした二人は、
今になっても何でも言い合える大親友で居れマス
しを戻して、1時間30分も掛からないくらいで香川県の善通寺に到着
こんぴらさんに行く予定など全くなかったのに、
友人がこんぴらさんに行ったコトがないとか言うもんで、
これまた急遽、こんぴらさんへ行くコトに・・・
しかし、駐車場はどこも満杯
二人で『なんでぇ~』 なんて言っていましたが、良く考えると・・・
3連休のド真ん中で、しかも日曜日。。。
そらぁ、観光客の方もどっちゃり来てる訳デス
2時前にこんぴらさんに着いて登る前に 『せっかく香川に来たらうどんよねぇ~』
何て話しになりながらも、二人とも、うどんが苦手でね
じゃんっ
うどんやさんで、おそばを食べてから、イザ登り始めました
IMG01283.jpg
多くの観光客が訪れるのは、御本宮でそこまでざっと785段
気合を入れて二人で階段を登りました
IMG01287.jpg
途中で、真っ白い馬にも会って幸せな気持ちになりました
IMG01288.jpg
40ちょっと前の女二人、ハーハー 言いながら
御本宮まで石段の1段目から約40分くらい。。。
ココには展望台もあり、晴天だったので瀬戸大橋を眺めるコトが出来ました
IMG01289.jpg
さらに、上まで、ということなら、奥社1365段 ムリムリ
と言う訳で御本宮でお参りを済ませ下りて来ました。。。
下りて来て、二人が買ったものは、やっぱりソフトクリーム
行きがけから、帰りに買おうねって狙っていたんですから
この、お芋のソフトにおいりを乗せて、ホンマに美味しかったデス
IMG01293.jpg
学生の頃に戻ったような感覚で、
二人でなにも考えず、あてもなくブラブラとお出かけ
たまには、こぉ~んなあてのない日帰りもイイなって思っちゃいました
まだ続きがあって、、、
この後、仕事で朝から一緒に行動出来なかった悪友も合流し
夜は一緒にディナー デートへ行き、美味しい食事と久々の再会に大盛り上がりでした
コレで、来週末からのチョーハードな4日間を乗り切れそうです
あっ[emoji:i-190] 言うまでも無くワタシ、今日は、おもいっきり筋肉痛デス
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)