ぶどう祭りぃ~O(≧∇≦)O

日も朝からデスクのパソコンを眺めながら目をショボショボさせて半日。。。
ちかれたなぁ~と思いながらもデーターの集計をしていた時・・・
ケイタイのデンワが鳴りました ブーブーブー
ワタシの大スキないの町観光協会の局長からでした ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
『何しゆう? ちょっと出て来んかね?』
もってぃろん大急ぎで用意して飛んで行きました ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
局長が連れて行ってくれたのは・・・
いの町にある畑山果樹園さん
今、収穫のピークなのが ぶどう
常時、8~10種類のぶどうが並んでいるそうです
それぞれ試食があって、ワタシ、並んでた8種類、全部試食しましたケド
どれも甘くってホンマに美味しかったぁ~
P1030821_20120905172224.jpg
P1030822.jpg
たくさん並んでいたぶどうの中でもワタシのお気に入りは、
この ハニー・シードレス
ビー玉サイズの果粒で、皮ごと食べれて、なんと言っても糖度18~20
P1030819.jpg
この前、口が腫れるような高いシャイン・マスカット(1房 ¥2000)を買って、
コレも皮ごと食べれて、すんごい美味しかったケド・・・
ワタシの様な庶民にはハニー・シードレスが似合っていると思いました。。。
畑山果樹園の社長が美味しい食べ方を教えてくれたんですが・・・
あの美味しいぶどうを凍らすんですって (゚ロ゚屮)屮 ぉお
P1030813_20120905172207.jpg
P1030814.jpg
ぶどうの種類にもよるんでしょうけど、コレを口に入れて少しするとプルルン
冷凍されるてもプルルンプルルン感は残っていて美味しかったデス (∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
夏休みちょこっと忙しかったワタシをいつも気に掛けて下さって、
気晴らしにおいでぇ~って声を掛けてくれる局長が大スキ【艸’v`
いつもありがとうございまぁ~す
この秋もいの町の魅力を伝えるツアーも開催しますので、
もっと、もっとたくさんいの町の隠れた魅力をご紹介をして行きたいと思いマス
畑山果樹園さんでは、ぶどうの販売を行っております
いのから日高に向かうR33号線の途中、
畑山ガーデンさんのお隣で販売しておりますよぉ
 畑山果樹園 088-892-0326  R33沿い
ぜひに行ってみてちょうらいませ ゎーィ ヽ(*´∀`)ノ
でばでば・・・
まったねぇ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)