い~っきゅぅ~さぁ~ん

日、うだる様な暑さの中、頑張ってくれた子供達。。。
竹林寺では夏休み企画 一休さんミニ修行体験が開催されており、
県内の5歳~8歳のお子様が参加をしてくれました
P1030028.jpg
今年で2回目となる一休さんミニ修行は今年も大好評で、
初めて会う住職・僧侶と一緒に楽しい修行の時間を過ごしました
座禅では、座り方を習い、座る意味を教えてもらっていました
P1030063.jpg
写仏では優しい顔をした仏様を描き灯篭を作りました
P1030115_20120727191506.jpg
この作った灯篭は本堂に持って行き奉納
P1030130_20120727191535.jpg
同じ仏様を写仏したのに全員の仏様のお顔が違うんです
優しいお顔をした仏様が描かれておりました
P1030133_20120727191535.jpg
子供達は、灯篭の裏には自分の願い事も書いておりました
P1030146.jpg
本堂に並べられた灯篭には、子供らしい願い事がいっぱい。。。
P1030149.jpg
参加者には修了証が手渡され、、、終了となりました
P1030159.jpg
最後は全員で記念撮影デス
P1030164.jpg
お子様にとって大変、貴重な体験になったのではないでしょうか???
参加してくださった保護者の方もこれで、
しばらくの間は言うことを聞いてくれるカモしれんと話すホドでした
子供達の頑張っている姿がホンマにかわいらしく、
きっと何か一つ、新しいコトを実につけてくれたんではないかなと思いました
ただ単に楽しいと言う内容の体験で終わりたくはないと言うのが、
僧侶の願いなので、体験終了後にお子さまお一人お一人が
何か変わったと思ってもらえたら凄く嬉しく思いマス。。。
さぁ、あと3回あります一休さん体験ですが、、、
8月3日・8日・24日と開催されます
今日の様子がテレビで放送されて、
早速、お問合せ&お申し込みを頂いております
お問合せ 088-875-0111 担当:チカザワ
       concierge@jyoseikan.co.jp
各日、定員15名となっておりますので、
定員になり次第受付を終了させて頂きます
でばでば・・・
また、あぁ~した
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)