美味しい味噌汁のヒ・ミ・ツ

晩は、早々に仕事を終え会社のスタッフと一緒に
人生初のヨガ教室に参加してまいりました
2時間やっったんですが、みんなが言ったコトは・・・
『えい汗かいたよねぇ~』 でした
2時間の間は、自分で体を休めるコトはしても
休憩!!って言う時間はなくみっちり体を動かしていたので、
それは、それは、いつの間にか汗が出てきてビッショリでした
そして、今日は筋肉痛
脇腹、腹筋、お腰の柔らかいトコロ・・・
その他モロモロ、痛くって。。。 結構、効いてる感じデス
日頃の運動不足が、よぉ~くわかりマス
ホンマに気持ちイイ汗をかかせてもらいました
三日坊主のワタシでも月一の座禅とヨガは地味ぃ~に続けて行けそうです
さぁて、先週の月曜日に朝げがあったので、その時の様子をご紹介
最近は、朝げをアップ出来ていなかったので、開催していないの?って
思った方がいらっしゃるカモしれませんが、そんなコトはございましぇんよぉ
名物ガイドのちゅぅさんもピンクのポロシャツを着て頑張っておりマス
P1020423.jpg
先週は、台風の影響でお魚達が少なかったんデス
P1020426.jpg
お魚達が少なかったら、その代わりに時間を掛けるのが青果のセリ見学
P1020434_20120613172405.jpg
青果のプロにセリの料金のコトを教えてもらって、
セリ見学に行きますが、何を言っているのかさっぱり分かりましぇん
P1020436.jpg
この日も徳谷トマトのセリ見学を見ていると・・・
セリを終えたばかりの高級徳谷トマトの試食を頂いたんデス
P1020438.jpgP1020439.jpg
やっぱり目の前で高値で落とされたトマトを試食させてもらえた時はチョー ラッキー
この日は、お客様がエメラルドメロンをお気に召した様で、
青果のプロに色々と聞き入っておりましたが、それが後にラッキーなコトになっちゃいました
P1020442.jpg
P1020448.jpgP1020447.jpg
この時、1玉 ¥3500-くらいしていたエメラルドメロン
お客様があまりにも興味を示したので、青果の和田さんが特別に差し入れしてくれました
P1020446.jpgP1020445_20120613172436.jpg
それは、それは、お客様は大喜びでしたねぇ~
かわいそうなコトに・・・ 小夏ちゃんは残ってしまっていましたケド
参加人数が多いとお魚もどっちゃり de 満腹 マンプク太郎
P1020451.jpg
この前の朝げの味噌汁も、みなさんおかわりをして鍋の底が見えるホド
なんでこんなに美味しいかこの前の朝げで判明。。。
お鍋の中には・・・
昆布とカニと魚の身とすりみがどっちゃり
そらぁねぇ、こんだけ入っていれば美味しいに決まっているんですが、
あの味噌汁のあの味を出せる仲買人はホンマすごい料理人デスわぁ~
P1020458.jpgP1020453.jpg
こんだけ誉めたら何かもらえるかなぁ~
大好評の味噌汁は、カニが入っている時がホンマに美味しい ココ、ポイント
みなさん、ずらり並んだお魚達をみながら、
仲買人の説明に耳を傾けていますが、食べたくてウズウズするのは当然のコト
P1020452.jpg
朝げのメニューを説明しその後は、みなさんダッシュでテーブルに寄って来て朝げを作りマス
P1020454.jpg
1パイでは終わらないのがこの朝げ
老若男女問わず基本、2ハイ行くのは当たり前
食べないと損ですよぉ~
P1020457.jpg
こぉ~んな楽しい朝げも今月は、どっちゃりと予約を頂いておりまして、
みなさん、高知に来て高知のうまいもんを味わって、お買い物をして帰って下さいます
ホンマに嬉しいコトですよねぇ~
明日も朝げがありますので、ハリキッテ早起きしたいと思いマス
でばでば・・・
また、あぁ~した
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)