☆座禅☆

日は朝から打合せに行ってまいりましたぁヾ(o´∀`o)ノ
外に行くとなれば元気イッパイになるワタシ。。。
打合せも いの町だったんですが、、、
ワタシ、昨晩もいの町におっ邪魔~していたんです・゚(つc_,`゚・。イヒヒ
何かと いの町ではご縁がございまして、
昨晩は座禅に参加をさせて頂いておりました
1ケ月前からお話を伺っていて、
1ケ月間待っての参加となりましたが、、、
何分、知識がまったくなく、座禅と言って想像するコトは、
叩かれるコトだけなんですもの(/□\*)
しかし、参加をしてみると・・・
思っていた座禅とは全く違っていたんです
静座(静かに座るコト)をすることで、呼吸を調整して精神を集中させ、
下腹に力を入れて深く呼吸し、じ—っと無の状況を作って行くんです
いの町の mow candleさん 作のステキな灯りの中で、
雑念を払い無心の状態に心を持って行きました。。。
IMG00269.jpg
薄暗いキャンドルの灯りとシーンとした空間で座っていると、
聞こえてくるのはカエルの泣き声と近くを通る車の音だっけ
しかぁ~し、、、
そぉそぉ、上手く出来る訳ゴザイマセン (つд-。)
ジワッジワ、足が痛くなって来るんですもの (´_`)ハァ・・・
無の状況に持って行くコトすら出来ず、
あっと言う間に座禅の時間が終わってしまいました
座禅は、まず体を整えて、息を整えて、
最後に心を整えると書かれてありました
なかなか奥深いですねぇ (✪ฺܫ✪ฺ)
心が落ち着く
安らぎが得られる
集中力を鍛えられる
´-`б なので、この座禅はきっとワタシにはプラスになるハズ
         だから、続けて行きたいと思うワタシです。。。
昨日も座禅の時に使っていたステキなキャンドルを作っているのが mow candleさん
ワタシは mow candleさんの大ファンなんですが、
mow candleさんのイベントがあるようですのでご紹介しまぁ~す
 mowcandle展 
日程 : 2012年5月20日(日曜日)※一日限定
時間 : 11時から17時まで
場所 : オーベルジュ土佐山 「つどいの間」
料金 : 「入場無料」
     ※キャンドルナイトではないのでキャンドルの点灯はありません
問い合わせ : mowcandle (088-850-5334)
会場 : オーベルジュ土佐山 (088-850-6911)
     高知県高知市土佐山東川661
当日はキャンドルの販売も行うそうですよぉ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)