ほどの de 畑仕事ヾ(´▽`*;)ゝ”

日は公休を頂いておりました
そして、朝から向かった先は、いの町 グリーンパークほどの
6月からの新プログラムの為に、
今の内にやらなければならない農作業があったんデス(*´∀`*)ゞ
今日の天気は晴天
市内は17℃ ほどのの上に行くと15℃でイイ感じだなぁ〜と思っていたら・・・
そんなん とんでもございましぇん ( ̄ロ ̄)
気温は25℃まで上がり夏のような暑さの中、畑仕事をしました
暑いと言っても風が吹いて心地良かったなぁ〜
てっと、、、
まずはあまりの暑さにほっかぶりをしたワタシ (´艸`)ブハッ 一応、日焼け対策
IMG00069.jpg
Facebookで、もんぺ履いて頑張ってくださぁ~ぃ♪なんて、
メッセージを頂いておりましたが残念ながら、もんぺの準備をしてなかったぁ~(*´pq`)クスッ
もんぺ姿とかやったら、爆笑のブログネタやったのになぁ
まずは、ほどのの管理人 ほそやんが こまめちゃんで畑を耕し・・・
P1010493_20120423173814.jpg
その後、植える物のコトを考えて畝を作って行きました
P1010504.jpg
P1010509_20120423173854.jpg
クワを片手にワタシも畝を作って行きましたよぉ(´∀`)
こういぅコトは農家の娘なので、幼き頃から親の仕事を見ていましたのでバッチリ
畑には、チョウチョが居りぃ~の ミツバチが居りぃ~のイイ感じぃ
P1010497_20120423173814.jpgP1010499_20120423173856.jpg
畝が出来、ほそやんが準備してくれていたお野菜達を植え・・・
P1010502.jpg
サラダ菜                         ブロッコリー
P1010513_20120423173853.jpgP1010514.jpg
なすび                         パセリ
P1010537_20120423174021.jpgP1010516_20120423173940.jpg
色鮮やかなパプリカ
P1010518.jpg
 これで、終わればイイものを
 畑仕事が楽しくてたまらないワタシは
 苗気木を買いに道の駅6363美の里へ
 先週、苗木を売っているのをチェック済
ので、ほそやんにお願いして、道の駅633美の里におっ邪魔~
IMG00067.jpg
道の駅には苗木がどっちゃり
あれもこれも植えたいワタシでしたが、
しっかと ほそやんのストップが掛かりました(ノд`アイタッ
けど、どぉ~しても植えたかったイチゴは容赦なく5株も買いましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
イチゴとオクラとカボチャをGet
IMG00066.jpgP1010535_20120423174022.jpg
追加の苗を買って戻って・・・ また植えました。。。
オクラ                           カボチャ
P1010538_20120423174020.jpgP1010539_20120423174020.jpg
昼は・・・  やっぱりコレでしょっ
カップ麺 ほどのの縁側で食べるカップ麺はメッチャ美味い
P1010520.jpgP1010521_20120423173938.jpg
ワタシ、うどんは嫌いだけども、どん兵衛のうどんは食べれるんです 得手勝手デス
ポカポカで涼しい風が吹いて何とも言えないひと時でしたキャッ゚+。:.゚(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
ほどのの学習館の隣には、これからが身頃のウコン桜と言う桜がありました
P1010530.jpg 
 ウコンのような黄色が混ざった桜
 これから満開を迎えます。。。
 P1010531_20120423173936.jpg
仕事が終わり、ちょっと滝を見学に。。。
P1010561_20120423174125.jpg
 道があるようで、ない感じの道を下りて行き・・・
 木の間から見える下のブルー
 どんな滝が待っているかドッキドキでした。。。
  P1010541_20120423174019.jpg
ちょっと別世界に来た感じになっちゃって、、、
P1010547_20120423174110.jpg
P1010556_20120423174107.jpgP1010557_20120423174107.jpg
滝の水のしぶきと涼しい風が吹いて気持ちよかったぁ~
ただ、ココに行くには・・・
ロープを握り、そして、はしごを登って行かなければなりましぇん(´;ω;`)ウッ
P1010559.jpgP1010552_20120423174108.jpg
まぁ、コケで滑って相変わらずコケちゃいまししたケド
行きは下りでラクなんですが、帰りは上りでハーハー(x ω x)
にこ淵は、いの町 グリーンパークほどの内にゴザイマス
今日は、なかなか充実した一日でございました。。。
6月の新商品の発表までしばしお待ち下さいまっしぃ~ܫ
あぁ~ 楽しぃ一日でございました→‿ฺ← 
ほそやぁ~ん、今日はさんくぅ~
今度は、トマト植えやきねぇ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)