実は・・・ すごいヒト!!!

日は朝から県庁前の本屋さんに行こうと思い
会社を出て横断歩道を渡った瞬間に雨がポツポツ
出た瞬間に雨女パワー炸裂し、自転車をぶっ飛ばし
息を切らしてしまい運動不足を実感したワタシです。。。
午前中にモロモロの所用を済まし午後からは、
企画室のあこちゃんと一緒に牧野植物園におっ邪魔~
当館がコケ玉教室で大変お世話になっているコケじぃコト、
草工房のご主人が開催されている山野草展を見学に。。。
コケじぃから山野草展をやると言うコトを聞いていたので見に行ってみたくって・・・
P1010450_20120421171812.jpg
じぃはいるかなぁ~♪って思っていましたが残念居なかったデス
展示会場に入った瞬間に、あこちゃんとワタシはビックリ
P1010468_20120421172049.jpg
鉢に入ったお花が並んでいるのだと思ったら違ったから
広いスペースにコケや草花や古木を使ってみごとなアートが出来ていたんデス
P1010466.jpg
P1010460.jpgP1010463.jpg
P1010471.jpgP1010469_20120421172557.jpg
コケじぃのお気に入りの陶芸家の方の作品と見事なコラボ
P1010457.jpg
じぃ好みのステキな鉢に植えられたステキなお花達
P1010459.jpgP1010458_20120421171815.jpg
この、ワサビには目を惹かれてしまいましたケド
受け皿も涙型でステキ
P1010475_20120421171839.jpg
外には、こんなステキな作品も。。。
P1010478_20120421174701.jpg
いつもニコニコ優しいコケじぃだから、じぃ♪じぃ♪って
気安く呼んでいるんですがホンマはメッチャすごいヒトだったんです
今回の春のイベントを行うにあたり、じぃの作品をネットで見たら、
都会でバカ売れのコケ玉作品を作って居る有名人
古木や草花やコケを使っていた展示会ですごくイイ気分になっちゃって、
ワタシも草花がスキなので帰りにこぉ~んなのを買って来ちゃいましたケド
P1010483_20120421171840.jpg
枯らさないようにお世話しまふっ
山野草展
期間 :  4月1日(日)~5月6日(日)9:00~17:00
場所 :  牧野植物園 南園 土佐寒蘭センター

ぜひ、行ってみてちょうらいませねぇ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)