青空の下で・・・

日は、お天気も良くワタシのお出かけ日和でした
と、言う訳で、、、
ワタクシ、朝から大スキな局長のいるいの町観光協会へおっ邪魔~
『局長から、ちょっと出ておいで』 と、おデンバを頂いて、今日は、ウキウキ
今日、出掛ける為に昨日は遅くまで、おっ仕事したんですもん
局長は、いつもワタシの胸の内をよぉ~く分かって下さっているんです
ホンマにタイミング良くいつもおデンバをくれるんやもの
局長と観光協会のまりちゃんと3人で、目的地までしばしドライブぅ~
この青空、ホンマにたまらんねぇ
ヒグラシの泣き声を聞きながら、鳥のさえずりを聞きながら・・・
夏を感じながら景色を眺めていました。。。
P1060077.jpg
                               しら い だに けいこく
長沢ダムのある所から道なりに進んで行くとある白猪谷渓谷
P1060060.jpg   P1060062.jpg
瓶ヶ森(1895m)、西黒森(1861m)の南面に刻まれた、
吉野川の源流点がある渓谷で、水が透き通るほど美しいです
BBQが出来るスペースもあって、ディ キャンプには持ってこい
に下りて、ちょこっと休憩たぁ~いむ
局長、、、水切りして遊んでました
こんな山奥に、これほどもキレイな渓谷があるなんて
P1060064_20110715195914.jpg
      目的地まで、この山の中をドライブ      
お昼は、道の駅633美の里でお弁当に田舎寿司を買って行ってたので、
お山の中の静かな???ところで、青いお空を眺めながら休憩たぁ~いむ
P1060079.jpgP1060083.jpg
田舎寿司、さぁ~いこぉ~ ワタシ、竹の子の田舎寿司が大スキなんです
って言うか外で食べると何でも美味しい
お昼を食べた後は、もぉ~すぐオープンする寒風茶屋に行って、
キレイにおっ掃除おっ掃除 レレレのレェ~
ワタシが担当した外の入口周辺
        掃除                   掃除
P1060084.jpgP1060085.jpg
だって、中には、よぉ入らんかったがやもぉ~
なっと言っても世の中でクモほど嫌いなもんはなく、
戸を開けた瞬間にシャシャシャーって走って行ったクモを見て気絶寸前(←大げさです
一歩たりとも中に入るコトが出来なかったワタシです。。。
なので、進んで外を担当
カマで草を切っては、土を掃いて、
最後は、局長とまりちゃんに手伝ってもらいながらココまで出来ました ありがとぉ
P1060086.jpg
P1060088.jpg 掃除の帰りに看板設置 
 7月17日~8月末 
 (土・日・祝日のみ) 
   寒風茶屋open 
 
 時間は午前10時から午後3時まで
 P1060087.jpg   
寒風茶屋では、、、 田舎寿司 おまんじゅう 田楽などの地場産品が販売されています
      
寒風茶屋から西へ、いの町道瓶ヶ森線が延び、、、
山荘しらさ→伊吹山→予佐越峠→土小屋へと続きます
ドライブには最高にステキなコースなので、ぜひ行って 見て ちょうらいませね
りに、まりちゃんが用事があって、木の香温泉に寄り道、
そして・・・ ちょこっとチィータイムをしたんですが、、、
局長が633美の里で買ったパイを持ち込みして食べていたトコロ、、、
こんな貼り紙を発見
P1060091.jpgP1060090.jpg
あっちゃぁ~
発見した時には既に遅く、、、 持込でパイを頂いておりました
スタッフの方、何も言わずに見て見ぬフリをして下さっていたんでしょぉ~ねぇ。。。
誠に申し訳ございませんでした 遅くなりましたがお詫び致します
局長、まりちゃん、今日はご一緒させて頂いて有難うございました
ちょっと、イイお勉強ができました
秋の山岳ウォーキング、一緒にやりましょぉ~ねぇ
楽しみにしています
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)