海洋堂 ホビー館

今日も朝から企画室のボンとさっくんと一緒におっ出かっけぇ~
わざわざいこう! 海洋堂 ホビー館 四万十
に行ってまいりました イェーィ
この海洋堂 ホビー館のOPEN は、7月9日(土)
本日は関係施設を集めての内覧会が開催されておりました
と、言う訳で 四万十 大正に行くには、
行きがけに楽しい 美味しい場所がいっぱい
海洋堂ホビー館までの道のりをご案内するき、ちゃんと覚えて行ってよっ
城西館からの出発ならば、高速は、いのインターから乗ってOK
須崎インターを越え、中土佐インターまで進みます。。。
高速料金は、通常¥650- ・ ETC¥550-
中土佐インターを下りてすぐにある美味しい所は・・・
久礼大正市場
高速に乗ってここまで約40分ほどで到着
IMG_0824.jpg IMG_0823.jpg
ちょうどお昼の時間になっていたので、ここで昼食たぁ~いむ
久礼のカツオはホンマに美味い
お昼は、大正市場の中にある田中鮮魚店でお刺身を買って食べました
土・日は久礼丼があるんですが、平日は田中鮮魚店でお刺身を切ってもらって、
お味噌汁とごはんを¥250-で買ってお刺身定食の様な形で食事が出来ます
3人でカツオ・イカ・アジ・かつおタタキを買って昼食
IMG_0832.jpgP1050561.jpg
これは、差し入れで頂いた、シイラの子供(卵)煮とシイラのぬた
IMG_0833.jpgIMG_0831.jpg  
IMG_0835.jpg 
 IMG_0836.jpg IMG_0837_20110706180155.jpg
 
 IMG_0838.jpg IMG_0839_20110706180209.jpg
 IMG_0841_20110706180213.jpg IMG_0840.jpg
お腹マンプク de ごちそうさまでした
で、この後はしばし大正町めがけて進んで行きます。。。
が、途中に・・・ どぉしても誘惑が…
久礼の大正市場を出発して、道なりに行くと発見
道の駅 あぐり窪川
ここでの誘惑は、美味しい美味しいアイスクリーム
P1050585.jpgP1050583.jpg
いつも新しい種類が出来ているあぐり窪川のアイスは大変人気があります
仁井田米 おこめアイスクリームを買っちゃいました
濃厚なミルクの味がして、中にお米が入っていました
     P1050571.jpg P1050578.jpg
         P1050573.jpg
道の駅あぐり窪川を出発したら、5分ほど行くと分かれ道が。。。
R56四万十市(旧中村)方面と
R381大正・宇和島方面と書かれた看板があって、
R381の大正町・宇和島方面に進んで行きます。。。
この分かれ道から車で走るコト約30分 ついに到着
今日の本題の
わざわざいこう! 海洋堂 ホビー館 四万十
このような看板も見えて来ます
P1050599.jpg
結構な山奥にあります
なので、わざわざ行こう へんぴなミュージアムって言うんでしょうねぇ~
P1050602.jpg
海洋堂 ホビー館 四万十
フィギュアの殿堂『海洋堂コレクション』が一挙に集結!!!
みたことないきいたことないミュージアム
フィギュアの大好きな方は、もぉ、たまらんでしょうねぇ
P1050610.jpg
製造工房があって作業をしていたり・・・     通路に陳列されたフィギュア達
P1050616.jpgP1050621.jpg
ジェイソン気に入っちゃいました             ボン、もえ~言うてました
P1050635.jpgP1050636.jpg
P1050663.jpg   P1050662.jpg
P1050646.jpgP1050643.jpg
P1050641.jpgIMG_0325.jpg
IMG_0334.jpgIMG_0327.jpg
IMG_0326.jpgP1050649.jpg
まぁ、行ってみてちょうらいませね
海洋堂 ホビー館 四万十 ミュージアムの中には・・・
①ガレージキット製造工房
②最新作品ギャラリー
③64年~75年プラモデル時代の海洋堂
④80年代ガレージキット
⑤アクションフィギュアの始まり
⑥食玩からカプセル、ミニチュアフィギュアの世界
⑦海洋堂造形作家が作りだした作品の軌跡
⑧美少女フィギュアアーティスト「ボーメ」コレクション
⑨映像コーナー
⑩情報検索室
⑪ミュージアムショップ
が、あります。。。
海洋堂 ホビー館 四万十
高知県高岡郡四万十町打井川1458-1
TEL 0880-29-3355
☆入館料
一般(高校生以上) 800円
小中学生 400円
※未就学児は無料
☆開館時間
10:00~18:00
※入館は閉館の30分前まで
☆休館日
毎週火曜日
年末12月27日~1月3日
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)