ごめんなさぁ~ぃ(>_<)

日、13時30分より講演会があり参加
ワタシ、講演会に参加する為に12時30分にはお昼のお弁当を頂き、、、
講演会の始まる13時30は・・・ リラクゼーション たぁ~いむ っんな訳・・・
高知の文化・偉人たちを学ぶ会 第1回
には、たくさんの方が参加されて居て、会場は満杯でした
P1040539.jpg
当館からは専務(若女将)・ 若旦那 ・ 客室係 2名  ワタシ
ワタシの右隣で座って居たのが客室係の女の子達
P1040540.jpg
講演会のお話は大変面白く笑いがいっぱいでした
特に本日の講師 竹林寺 海老塚住職のお話は笑いっぱなしでした
P1040552.jpg
今、四国八十八ケ所巡りは年間20万人が巡られていて、
第1位 60代  第2位 20代前半 だそうです
距離にして1400キロの道のりを歩き遍路で巡っているのが5000人
八十八ケ所巡るのに45日~50日掛かるそうです
八十八ケ所を巡る理由は、、、
それが自分探しであったり、リストラにあった方だったりと色々
なにかしら自分への変化を求めながら
自分を変えて行く為なんだなと思います。。。
住職のお話を聞いてクスクス笑って居たワタシの隣で、
まじめぇ~にメモを取っている2人・・・
P1040546.jpg
住職のお話が終わって、最後は高知県知事もいらっさいました
P1040561.jpg
講師の方が上手な講演会ってすごく楽しいですよねっ
とさてらす観光コンシェルジュ 宮本さま ・ 竹林寺 海老塚住職 
貴重なお話を有難うございました
 住職にお詫びしないと・・・
下の写真の左側の演題を見てちょうらいませ
P1040542.jpg
『お接待の精神とおもてなしの心』
講師 竹林住職 海老塚 和秀氏
これ、どぉ~見たっておかしい
正しくは・・・
講師 竹林住職 海老塚 和秀氏
誠に申し訳ございませんでした。。。
日は、専務に頼まれた用事で、ひとっ走り日高におっ邪魔~ 予定
チョー 楽しみなんですケド・・・
なにかまた、おもしろいものを発見してまいりまぁ~す
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)