美味しい打合せ (^▽^)v

今日はあいにくのお天気で。。。
朝から打合せやら、なんやかんやで外出
午前中におっ邪魔~させて頂いたのは・・・
いの町八田のマンゴー農家の山本さん家
前回、おっ邪魔~させて頂いた時に、
分けて頂いたマンゴーを洋食のチーフにお裾分けぇ~
そしたら チーフがお気に召して 『コレ仕入れる と即答
そして、本日、視察に行く予定になっていたんですが、、、
チーフが急用で行けなくなった為、ワタシ一人でおっ邪魔~
山本さん家の甘くて美味し過ぎるマンゴー を仕入れてまいりました
P1030958.jpg
P1030951.jpg  P1030953.jpg
とびっきり美味しい山本さん家のマンゴーをもっと美味しく頂く様に、
ただ今、当館の洋食の下元チーフがお料理を考案中でゴザイマス
普通に食べても美味しいマンゴーにひと手間ふた手間加えて、
更に美味しい物に仕上げて、お客様にご提供させて頂きますので、
今後も城西館のお料理は楽しみにしてちょうらいませねぇ~
そして、ワタシのブログを見て下さっている方が、
『城西館のブログを見て・・・』 と言って、
山本さん家にマンゴーを買いに行って下さったとか
山本さんが、すごく喜んで下さって居たので、
こんなワタシのブログでもお役に立てて嬉しく思いました
ワタシのブログを見て下さってマンゴーを買いに行かれた方々に、
心からお礼を申すと共に、これからも高知の美味いもんを
いぃ~っぱい見つけて、みなさまにご紹介させて頂きたいと
思いますので今後ともヨロシクお願いいたします。。。
、午後のコトです。。。
食事から帰って来て余裕でデスク ワークをしていると、
ふとスケジュール帳に目が行きペラペラ~と覗くと・・・
ワタクシ、午後からも打合せが入っていたコトに気付き
大慌て de 大急げ 取りあえず先におデンバ
15時からの打合せなのに気付いたのは15時半過ぎ
おデンバをしたら先方も別件で用事があったらしく何とかセーフ
メッチャ焦っておりましたが良かったぁ 助かった
ワタクシが打ち合わせにおっ邪魔~させて頂いたのは、
高知市観光遊覧船の事務所
30分遅れで打合せをスタートし、無事に終了~
、話の流れで美味しい面白い物を
拝見させて頂くチャンスがやってまいりました
今日の堀川
P1030971.jpg
その堀川に観光遊覧船があるんですが、、、
そこに 『ちょっと面白いもんを仕掛けちゅうきぃ見てもぉ~か』 と言うコトで、
遊覧船を停めてあるとこに下りて行くと・・・
理事長の渡辺さんが何やら座りこんでヒモを引っ張り上げております
P1030968.jpg
ありゃっ なんか見えてきたぁ 竹筒ですっ
P1030966.jpg
うっひゃぁ~   なんやろ
ゆっくり そぉ~っと竹筒を引き上げてぇ、、、
網の中に・・・ そぉ~っと入れて・・・
P1030969.jpg
出てきたのは、、、 な・な・なんと うなぎ
ほれっ
P1030963.jpg
籠の中でニョロ ニョロ
P1030964.jpg
堀川では、うなぎ が獲れるがですって~ぃ
船を乗りに来てうなぎが竹筒に入っているのを見たら
子供さんビックリ de 大喜びしちゃいますよねぇ~
ワタシは大はしゃぎしておりましたケド
今日は、朝から美味しい打合せばっかりでお腹マンプク太郎です
何だか今日からはスケジュールが詰まっておりまして、、、
明日もみなさまに美味しい楽しいブログをご紹介出来るんじゃないかと思います
楽しみに待っててちょうらいませねぇ~ ペロリン
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)