高知の夜遊び (*´▽`*)

おっはよぉ~ございます
朝からブログを書くのは久しぶりでございます。。。
なんせ昨日は、このワタクシがダウン
おととい夜遊びの下見に行く前から、
いやぁ~な気配がしておりまして、、、
なんだか体がもわんもわんしており、
家に帰ると熱が・・・
平熱が35.5℃のワタシにとって、37.7℃はとんでもなくしんどかったです
すぐに休みましたが、昨日は、まだまだ熱が下がらず、
熱と頭痛で寝込んでおりました。。。
でも、今朝は復活です イェーィ ワーィ
先日の、高知の夜を楽しむ街遊びツアーの下見の様子を少し・・・
高松のエージェント様と関東のエージェント様が一緒にご来高 いらっしゃいまっしぃー
ひろめ市場にお迎えに行ったんですが、
ひろめ市場を堪能されていらっしゃいました
その後、アーケードを抜けて、お座敷遊びの八金(やがね) さん
本日のつきだし
ふのりのテンプラ                  イタドリの煮物 
アメゴの塩焼き                   やっこ豆腐
田舎こんにゃくの田楽              トマト    
鹿肉の一口カツ
P1030545.jpg     P1030546.jpg
つきだしに出ていた、イタドリの煮物は都会の方には興味があったようで、
イタドリって何ですか???って質問されておりました
P1030389.jpg ワタシ、先日、本川におっ邪魔~した時に
 写真を撮っていたのを思い出しました
 ← これがイタドリです
  豆知識
 イタドリって、漢字で書けますか?????
 八金さんが教えてくださったんですが、
 虎杖って書いてイタドリなんですとっ
 イタドリの茎は乾燥させると、
 真っ黒くなって、
 非常に硬くなるんです
 だから、杖になるんですって
 これは、先日の山の研修会で
 教えて頂いたコトなんですねぇ~
こんな、高知のお話なんぞをして頂きながら、
お座敷遊びがはじまったんですが、、、
みなさんの楽しむ様子をご覧あれぇ~
P1030548.jpg べく杯で、いきなり大当たりぃ~
 
 しかも 
 天狗の杯でゴクゴク頂いているのは、
 この日、一緒に視察に行ってもらった
 宿泊営業のおがくんでぇ~す ククク    
高知の夜遊び・・・は、僕に任してとは言ってなかったですが、
営業マン おがくんと行くぅ~ 夜遊びツアーなんかにしたら、
そらもぉ、夜の街を知りつくしているので隅から隅まで回れちゃうよねぇ~
お客様と楽しんで、いや 楽しみ過ぎちゃうカモしんないねぇ おがくん
今回のお座敷遊びで盛り上がったのが、はし拳
P1030551.jpg
エージェントの方も一緒になって楽しんでおりますが・・・
コツをつかんで、ますますヒートアップ
いつの間にかエージェントの方同士で、はし拳対決
P1030560.jpg
なんとも、コツをつかんだ女性の方が勝利で、、、
べく杯の天狗にお酒をつがれて飲む男性でした。。。
P1030561.jpg
P1030562.jpg
P1030563.jpg
オーナーがいらっしゃったので三味線を弾いて下さり、
しばてん踊りを踊って下さったので、
この日は高知の夜満喫出来たんではないでしょうか・・・
P1030565.jpg
ツアーの最後は、名物屋台ギョウザ 安兵衛さん でギョウザを食す
P1030568.jpg
同行したワタシも、この安兵衛さんのぎょうざは、一緒に頂いちゃいました
どっしりと感がないので、パクパク頂けるのが安兵衛の屋台ギョウザ
自分で言うのも何なんですが・・・
この内容の濃い夜遊びにエージェントさんにも満足して頂けたようでした
体験してみないと分からないこの楽しさと満足感
今回の視察で、きっとステキな商品を作って下さるコトと思います
楽しみに待ってまぁ~すっ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)