ダブルで ほっこり (*´∀`*)♪

日もGWのお客様で賑わっている館内です
昨日のチッェクインのコトです
保育園くらいのお子様が、、、
う☆ち出るヒト 出ないヒトぉ~
って歌を歌いながらフロント前をクルクルはしり回っていました
その子のお母さまだと思いますが、
 『ここは、そんなに
   
    走っていいところですか?』
 

そしたら、お子様、、、
あかぁ~ん
その 『あかぁ~ん』 のタイミングがなんとも、可愛く、
そして、おかしくて、コンシェルジュデスクでクスクス笑っていた私です
GWの忙しさで気が張っているスタッフですが、
この時期の宿泊はお子様が多いので、
ちっとしたコトで、ほんわか楽しい気分になっちゃいます ぅふふ
朝は雨だったので少し早めに来てコンシェルジュデスクで、
お客様のご予定の相談なんぞを受けておりました
前日に予約を下さってバームクーヘンに行く方、四万十方面の道を聞きに来る方、
お子様向けの観光スポットに行きたい方、日曜市に行きたい方、
ヘチマの化粧水はどこで売ってますか???
ヘチマの化粧水ですか???   などなど・・・
ヘチマの化粧水なんて、どこかにあると思うんですが、、、
ネットで調べてもヒットせず、全くわかりませんでした
ワタクシにとっても難問もあったり、難問は笑ってエヘヘ・・・ですケドモ スミマセン
P1030172.jpg 今朝、中抜シフト (8時~10時 休憩 16時~22時)の
 フロントの もぉ~りぃが10時に仕事が終わって、
 ワタシの大スキなコーシーを買って、
 また会社に持て来てくれました
 なんと優しい もぉ~りぃでしょう
 
 大スキなコーシーで元気100倍になったワタシは、
 今日もデスクでオプションの受付の処理なんぞを
 ハリキッテするコトが出来ちゃいました
 
そんなこんなで、あっと言う間のお昼すぎ・・・ 
フロントの13時出勤のスタッフが来たのを見て、
早くもこんな時間になったと思うワタクシでした。。。
昨日は、ワタクシがオプション作りで度々、おっ邪魔~
している土佐町の方が当館で結婚式を挙げられたんです
その方に頂いたと言う引き菓子を
ブライダルの担当が分けてくれたんですが、
その引き菓子はぽっちり堂さんのバウンドケーキでした
P1030173.jpg     P1030174.jpg
この、ぽっちり堂さんのバウンドケーキは素材にこだわりがあって、
とれたて平飼い卵 ・ 国産小麦 ・ てんさい糖 ・ 国産バター
菜種油を基本にケーキを焼いているそうです
季節の地元産有機フルーツ野菜 ・ 米粉・ 小麦も活躍中!!!
しみじみとした素朴な素材の美味しさが楽しめます
以前から、ワタクシのブログでもご紹介させて頂いておりますが、
ワタクシ、土佐町におっ邪魔~して長引く打ち合わせの時は、
いつもぽっちり堂さんにおっ邪魔~してランチを頂いております
みなさまもぜひ、美味しいランチとケーキで癒されてくださいませ
自然の中で、ほっこりくつろげる空間です
ぽっちり堂
高知県土佐郡土佐町田井2679
【TEL】 0887-82-0944
【営業時間】 10:00~17:30
【定休日】 水、木
5月4日(水) ・ 5日(木)は、お休みマークになっていないので
開いていると思いますが行く前に一度お電話してみるとイイかもしれないですね 
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)