楽しい管理人が居る所(^▽^)

日も一日中・・・ 大嫌いなデスクワーク
午前中に一度、神様の救いの声が・・・
『今日は、何しゆう???』
その救いの声は、ワタクシの大スキないの町観光協会の局長でした
ょく ょぉ― ワタクシの心の中を良くご存じで・・・
何をするも、外に出る予定がないので事務所でおっ仕事しよります。。。って言うと、
なんっともまぁ、局長は、今日はいの町の柳野にお出掛けしているとのコト
今日は、何かイベントをしているらしく局長は行っていたんですねぇ
『もぉ少し早く連絡を下さいよぉ』  私を外に連れてってぇ― 
んなコトを言っている場合じゃないことに気づいたのは午後
今日からGWがはじまっちゃいましたね
ご宿泊のお客様も多く来月のGW明けまでほぼ満室
今日は、この時期から人気が出てくるオプションをご紹介
それはなんと言っても美味しい体験
バームクーヘン作り体験 【体験時間 : 2時間 ~ 2時間30分】
いの町にある自然の森の中で、
高知の名物・土佐ジローの卵を使ったバームクーヘン作りを行います
山で採ってきた竹に生地を塗り炭火で焼きます
何度も重ね塗りしながら焼くことで、
いつの間にか外はさくさく、中はしっとりしたバームクーヘンの出来上がりです
普通よりも色が濃く黄色いバームクーヘンと、
その場で挽いた豆を使った美味しいコーヒーでティータイムです
● 実施期間 / 通年 
●時間 / 11:00~14:00内
● 場所 / いの町グリーンパークほどの
● 定員 / 2名~(15名以上の団体の場合は要相談)
● 予約締め切り / 前日17:00
● 対象年齢 / 小学生以上
※材料はすべて当方で準備しております。
なんでかなぁ~ この時期からググッっと急上昇で人気が出てくるんです
自分で作る美味しい体験って楽しいですよね
バームクーヘンって、ぬってぇ、焼いてぇを繰り返して行くと・・・
     
ぬってぇ~ 焼いてぇ~ 
                 
IMG_2144.jpg     IMG_2147.jpg
また ぬってぇ~ 焼いてぇ~ 
IMG_2146.jpg     IMG_2148.jpg
またまた ぬってぇ~ 焼いてぇ~ 
IMG_2149.jpg     IMG_0851.jpg
をひたすら繰り返すこと1時間ちょっと・・・
ぬってぇ~ 焼いてぇ~ を繰り返すと、、、
 見えて来ました
IMG_0879.jpg     IMG_0878.jpg     
IMG_0880.jpg     
 やったぁ~
 バームクーヘンの完成です
 少し冷まして・・・っと
IMG_0881.jpg
形は、ブサイクだけども・・・
IMG_0916.jpg
中はバームクーヘン
IMG_0904.jpg
IMG_0895.jpg     最後は、美味しいコーシーで休憩
     s-IMG_0890_20110429165637.jpg
自分で作って食べるから美味しいんです
お子様の体験にいかがですか???
まだまだ、じゃなくて、毎日、予約受付中です
して、こちらの体験を指導して下さるのは、いの町ほどのの管理人
ほそやん です
多分・・・ このGWも毎日、バームクーヘンをクルクル焼いているんでしょうねぇ
IMG_2196.jpg
優しくて、ちょっとおもしろい管理人さんが教えて下さる体験となっております
お申込みはコチラを・・・
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)