おやじぃズとピチピチ☆ギャルズ

日はフレッスマン達と 朝げ の日
そらもぉ、なんてったって
あまりの若さにテンションが上がっていたのがガイドのちゅぅ~さん
今日は、18歳のピチピチ ギャルズばっかり
その中に、お母さんが一人。。。 それは、ズバリワタシみたいな・・・
いつもは前に出て来ないお兄さんまで、
こんな目して先頭を切って出て来ちゃうし、
いつもより笑いが多くて楽しくておかしすぎる朝げになりました
ゅぅ~さんも、いつもより気合を入れてっ
ただ、今日は、マグロが少なくって豪快な解体が見れませんでした
P1030037.jpg
城西館のピチピチギャルズ with おやじぃ~
P1030040.jpg
塩干のお店で、面白いお品を発見  それは、くじらのコロ
P1030043.jpg
 くじらのコロは水に浸して戻すそうなんですが、、、
 戻すのになんと2日掛かるそうです
 戻してやわらかくなったコロは、
 おでん にいれたりして食べるそうですよぉ
 ちょっぴり油が多いそうですが・・・
 関西方面の方が良く買って行くそうです
 お土産にイイかもしんない
青果担当は、いつものように和田さん
旬な果物の説明なんっぞをしておりました
P1030054.jpg
青果でも初めて目にしたお品が、このエシャロット
P1030060.jpg
 エシャロットは、
 食材に味わいをプラスするにも欠かせない香辛野菜
 このエシャロットの入った袋の裏には、
 キムチを漬ける時にも使う・・・
 みたいな記載があったような・・・
 見た目は、全くのネギの下部分と一緒
 初鰹の付け合わせとして、
 欠かすことのできないものだそうです
 あと、味噌やマヨネーズを塗って、
 丸かじりして食べるそうですよっ
 
今日も徳谷トマトのセリに間に合い見学
何を言っているか全く分からない ポカンとした感じで見学していました
P1030067.jpg
高知市中央卸売市場は、地震の際に津波がおきた場合の避難所になっているので、
そんなコトも、ちゅぅ~さんがみんなに説明してくれておりました
P1030070.jpg
市場は何でも揃っていて無いのは・・・ 弁護士と警察と話す ちゅぅ~さん
P1030078.jpg
今日は、見学の後のお買物の時間が40分ほどあったので、
撮影に来ていた企画室のまゆちゃんと、
宿泊営業のおがくんと一緒にお買物たぁ~いむ イェーイ
まゆちゃんもおがくんもワタシも、、、マグロをお買いあげぇ~
P1030092.jpg
 本日のメニューのご紹介
マグロのスキミ                       カツオの刺身
P1030097.jpg     P1030115.jpg
カニとアサリを出汁にしたスリミの味噌汁        マンゴーとリンゴと文旦
P1030114.jpg     P1030096.jpg
最近は、市場の塩干のお店から、
朝げ用にちりめんじゃこのご提供を頂いております
ちりめんじゃこでもお店によってサイズも違うので、お好みに合わせお召上がり頂けます
かねき海産                       島田海産
P1030122.jpg     P1030123.jpg
さぁ、ここからが一番の楽しみな刺身丼作り
P1030126_20110426114239.jpg
おがくん、みんなの為にお給仕をしてくれてます
P1030124.jpg     P1030127.jpg
さぁ、当館のピチピチギャルズ の丼をご覧下さいまっしぃ~
P1030129_20110426115903.jpg P1030130_20110426115734.jpg P1030132_20110426115739.jpg
P1030136_20110426115753.jpg P1030138_20110426115758.jpg P1030139_20110426115812.jpg
食べっぷりも豪快です
P1030142.jpg
P1030143.jpg 
おがくんもまゆちゃんもワタクシも一緒に頂きましたケドモ・・・
P1030144.jpg P1030147.jpg
 おがくんの作った刺身丼
 P1030145.jpg
刺身丼を作ってぇ、ちりめんじゃこを入れてぇ~ さぁ~いこぉ~
おがくん、今日もおかわりしてましたケド
新鮮だから美味いんです
今日もみんなお買物をしてくれていました
栗まんじゅうを見て、こんな若い子でも食べるんやなぁ~って
みんな、ちりめんじゃこや干物などより、、、
関連商店でのお買い物が多かった様に思いました
P1030109.jpg
元気いっぱいのフレッスマン達には、
これからは、お客様に朝げをご紹介して頂かないといけませんからね
P1030108.jpg
毎日、研修お疲れ様です
朝が早かったですが今日の朝げで少しはリフレッス出来ましたでしょうか???
もうすぐ、客室デビューなので体調を整えて頑張って欲しいと思います
あと、このフレッスマン達の中のお父様が、
ワタクシのブログでお子様の様子を拝見して下さっているとのコト
今日は、いっぱい写真を載せさせて頂いております
毎日、元気に頑張っておりますので、ご心配なさらないで下さいね      
本当に元気いっぱいで頑張っておりますよっ
今日、この朝げのあとは、
大団体の昼食の担当で宴会場でおっ仕事をしているようです
フレッスマン達、朝、早くからありがとぉ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)