城西館の1/5は、わ・た・し☆

日は13時出勤なハズなのに・・・
なのに、10時過ぎに来て、お仕事をしている私。。。
何のために???  自分の為です そぅ言うコトにしておきましょぉ
明日の朝げの準備やら、なんやらかんやらで、
なにかにせんとイカンことあったがです 一応・・・
あっと言う間に、お昼になって、
次にお腹がすいたなぁって思ったら、14時半前
『お腹がすいたら仕事せんなるきぃ』 と、言うワタクシに
声を掛けてくれたお隣のおがくんと一緒にランチたぁ~いむ
近所の喫茶に行ってピラフセットをいっただきまぁ~した
ちなみにピラフセットは・・・  ピラフ + 小エビフライ + サラダ
お腹がマンプクになったので、後半も頑張っているつもりです
ハリキッテ、おっ仕事をしている時に、
事務所にやって来たのが思季亭のジェフ
ブログネタの提供をお願いしたら、、、
思季亭に置いてある珍しいお酒を見せてくれたのでご紹介なりぃ~
思季亭のジェフは、お酒のソムリエなので、
思季亭には逸品のおさけがずらり
まず、ご紹介するのはワタクシが一目惚れをしたお酒
 Blanc de Bleu (ブランドブルー) 
意味は、青い白ワインかな・・・ってジェフが言ってましたケドも。。。
P1030013.jpg    P1030015.jpg
P1030018.jpg 2010年のグラミーショーとアカデミーショーで出されたワイン
 味は辛口ですが、果実実が強いそうで、
 女性に人気があるそうです
 史上初のブルーのワインだそうですよぉ
 アメリカ産ですが、アメリカでは、
 
 ブルーは幸せの色とされているんです
 だから、一大イベントでも使われたんでしょうね・・・
味見をしてみたかったけど、まだ開けていなかったので、
開けたら味見をさせてもらうように予約しておきました ちゃっかりしちゅうねぇ
2本目の逸品は、、、
 しずく酒
P1030012_20110425164818.jpg
 香南市の高木酒造さまのお酒
 平成14年に全国の鑑評会に出たお酒で、
 それが蔵元(高木酒造)の冷蔵庫の奥に
 残っていたそうで城西館が残っていた分を
 全部、分けて頂いたそうですすごすぎ
 ズバリ
 このしずく酒は、
 城西館にしかないハズと言ってました
3本目の逸品は、、、
 文佳人 (ぶんかじん)
P1030021.jpg     P1030022.jpg
土佐山田の株式会社アリサワさまのお酒
中取り斗瓶囲いとは・・・
タンクの中のお酒は真ん中辺りが美味しいそうで、
真ん中の濃い部分を取って瓶に詰めてもらったのが
思季亭限定 中取り斗瓶囲い だそうです
市販の文佳人よりかアルコールが高く17度~18度あるそうですよぉ ヘロヘロ
今年出来たのは、ぜぇ~んぶ城西館がお買い上げなりぃ~
なので
『100%城西館にしかない』 と、ジェフが言いきっていました
ワタクシ、こぉ~んなにお酒をご案内しておりますが、
お酒は弱くて ヘロヘロ 状態になっちゃいます
そんな私にジェフが優しい飲み物を教えてくれたんです
 完熟 梅ジュース
全国で2000本しかなく、高知に入って来るのは260本くらいだそうで、
その内の5本が城西館が仕入し、 その1/5本をワタクシがお買い上げぇ~
P1030029.jpg     P1030027.jpg
すっごく濃厚で、ハッキリした味の梅ジュース
この梅ジュースを焼酎に入れたら梅酒が出来ちゃう感じぃ~
日は、またまた朝げ
けれど、お客様ではなく、新入社員の研修の為と撮影です
まぁ~た早起きだぁ 起きれるカナ・・・
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)