ごちそうさまでした (^▽^)

日わっ~ 1ケ月ブリの朝げだわぁ~ぃ
高知のお客様と、お勉強の為に当館の客室係・予約部・宿泊営業も参加
あれよあれよと人数が増えて16名での朝げとなりました イェィ
コチラ、当館の客室係2名と予約部のみきちゃん(右)
P1020581.jpg
本日のガイドも中央卸売市場の名物ガイドのちゅうさん
今日もマグロをさばいてくれているのは、、、 友一水産さん
P1020585.jpg
今日もgoodタイミング マグロをさばいているところが見れました
そして、、、今日の鮮魚のセリでメチャ高だったのが カツオ だったそうです
そのカツオをさばいていたのが、、、ヒロマ泉水産さん
P1020588.jpg     
P1020591_20110409131735.jpg     P1020592_20110409131725.jpg
そして、このヒロマ泉水産さんに豪快にキ並んでいたのが・・・ 真っ赤な金目鯛
P1020627.jpg
IMG_7205s-_20110409112353.jpg
 金目鯛は、湯びきした金目鯛の刺身が
 過去の朝げで一度だけ出ていたことがあって、
 それはもぉっ
 大好評であっと言う間に・・・
 お皿は空っぽになっちゃっていました
P1020600.jpg 本日のちゅぅさんは・・・
 昨晩、飲みすぎてちょっと二日酔い気味
 だから いつもに増して、、、
 舌好調
 鮮魚・塩干が終わった所でガイド交代
青果の見学のご案内は宮川青果の和田さん
P1020601.jpg
ワタクシ、市場のセリ見学に行くと毎回、思うことがあって・・・
本当に毎回です
それは、カレーの材料が並んでるってコトなんですが、、、
見事にカレーの具財が、いつもキレイに並んでおります。。。
P1020605.jpg
セリ見学が終わると、次は関連商店です
P1020608.jpg
この関連商店でも、お店の方とちゅぅさんの絡みが最高
ちゅぅさんが居れば、試食だって頂けちゃう
試食があるから、みなさんおっ買い物が楽しく出来ちゃうんですよねぇ~
P1020612.jpg 
 今日も吉村商店さまで試食に
 削りたてのカツオ節をいっただきました
 この削りたてのカツオ節は、、、
 温かくって、、、
 香抜群で 
頂いた試食をギャル達で あぁ~ん パクッ
P1020613.jpg
そして、関連商店で、ちゅぅさん一押しの玉子焼きのお店
ねぎたま ¥250-  厚焼き玉子 ¥150-
P1020614.jpg     P1020615.jpg
美味しいと評判で、オススメです と紹介すると・・・
P1020617.jpg
 ワタクシが、お買物時間に買いに行くと、
 ・な・ 
 本日の玉子焼き全て完売
 うっそぉ~ん
タッチの差で最後の1個を買ったのは、、、当館の客室の女の子でした
P1020618.jpg
そこのお店には、まだまだ美味いものがあって・・・
お芋のテンプラがこれまた最高に美味しっ
みんなで、いっただきまぁ~した
P1020619.jpg
今日のお買物たぁ~いむで当館の客室の女の子が買った鯛ぞうすい。。。
塩干の松原敏夫商店で販売中なりぃ~
P1020622.jpg
そして、ワタクシも買っちゃたちりめんじゃこ
この量で¥1,000-なりぃ~
P1020623.jpg     P1020624.jpg
ワタクシの買ったのを見て、予約部長のクニクニもお買い上げぇ~
それを見た客室の女の子も¥250-お買い上げぇ~ ¥250-って・・・
ちりめんじゃこは白ごはんに乗せて食べたら、ホンマにたまりましぇん
本日のメニュー
アサリとマグロのはらんぼの入った味噌汁      マグロの刺身
P1020628.jpg     P1020634.jpg
生ジメしたハマチ                     削りたてのカツオ節
P1020636.jpg    P1020643.jpg   
山北のハウス小夏                    夜須の金時スイカ
P1020630.jpg     P1020632.jpg
P1020640.jpg 
 本日のちりめんじゃこは、
 かねき海産さん
 海訪屋さん
 島田海産食品さん
 の3店舗にご提供して頂き、
 みなさまにお召し上がり頂きました
 お食事たぁ~いむ
P1020645.jpg
みなさん、自分でお刺身丼を作っております
P1020646.jpg
こんなん出来ましたぁ~
P1020652.jpg
みんな同じように盛っておりますが、それぞれ個性があって、
ちりめんじゃこが好きな方は、ちりめん丼になっちゃってます
P1020650.jpgP1020651.jpgP1020655.jpg
P1020647.jpgP1020648.jpgP1020649.jpg
宿泊営業のおがくんはぁ、、、 これ3杯目
P1020653.jpg
今年、初物のスイカ
メチャメチャ、甘かったですよぉ
P1020657.jpg
今日も楽しい美味しい朝げツアーでした
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)