ワタクシの元気の源(*´∀`*)

タクシ、今日も事務所でおっ仕事おっ仕事っと思いきや・・・
 今日は、外におっ出っかっけぇ~のチャンスがやって来たぁ~
午後から土佐市役所の産業経済課さまにおっ邪魔~
4月から新しい方が来られていたのでご挨拶に行ってまいりました
市役所では1時間くらいお話をさせて頂きました
その後は、アポなしだったんですが・・・
久しぶりブリに、どうしてもお目に掛かっておきたかった、
県の仁淀川地域担当の地域産業振興監さまが
いらっさる土佐市の庁舎へおっ邪魔~
いらっさらないのを覚悟で伺うと・・・ 
これまた事務所では仁淀川流域の会議をされていて、
ワタクシの大スキないの町観光協会の局長などなど・・・
仁淀川流域の観光を担当されているスペシャリストが勢ぞろいでいらっさいました
ワタクシ、その場は帰ろうと試みたんですが・・・
振興監と局長の 『時間、大丈夫?』 に私は、 『はい。大丈夫です』
、いつの間にやら会議をしている席に座ってお話を聞いておりました
その時間ざっと2時間。。。
ワタクシ、何もわからないマンマ席に座ってお話を聞いておりますと、
さすがはスペシャリスト ワタクシ、自分の為になるお話だと思い、ノートを取り出し、
みなさんがお話しされているのを聞いて、大切なコトを必死でメモしました
なんだかなぁ~ 
お話を聞いているだけなのに、
自分の足りなかった部分が見えたような気がして、
コレをのがしちゃイクマイねぇ と思い一緒になってお勉強させて頂きました
振興監、局長、おっ邪魔~させて頂き有難うございました
また、お勉強させて下さいまっしぃ~ イェィ
して、会議をしている時に頂いたのが日高村のシュガートマト
振興監が午前中に日高村に行っていたようで、
その時に買って来たシュガートマトで、その名はBianco (ビアンコ)
糖度は、8度だそうで、甘くて美味しかったです
P1020575.jpg
甘味と酸味が協和するバランスタイプが Bianco (ビアンコ)
シュガートマトで美味しいレシピがあったのでみなさんにご紹介なりぃ~
みなさんも Let’s cooking
img250.jpg
今日は、久しブリに外に出れたので、さぁ~ぃこぉ~
メチャクチャ、嬉しかったし、やっぱワタクシは外に出ないとイカンなぁ~と
我ながら、つくづくそう思っちゃいましたねぇ~
ワタクシの元気の源は外に出てみなさんから情報を頂くコトですねっ
外に行けば、いっぱい情報があるがやきねぇ~
また、明日っからも頑張るぞぉ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)