イノシシ肉 (○_○)!!

っはよぉ~ございまぁ~す   んんっ 久しぶりな感じぃ
みなさん、またワタクシのブログ読んでくれるかなぁ~
3月 19日 (土) 天気  の出来事・・・
今日は、本当に陽気で、もぉ春ですねぇ
企画室のあこちゃんと一緒に、宇佐の土曜市におっ邪魔~
宇佐の宇佐漁協の土曜市ではまたまた賑やかな土曜市が行われており、
今回から七輪の無料貸出し(1時間限定)になっておりましたよぉ~
久しぶりにおっ邪魔~させて頂きましたが、
干物屋さんに行くとウルメを焼いていて、試食させてくれました
P1020404.jpg
新鮮なウルメだったので、美味しかったぁ~
P1020402.jpg
そして、またブラブラしていると・・・
今度は、湯ビキした鯛を売っているお店を発見
そしたら、お店のお母さんが 『試食、食べてみて』 って鯛の湯ビキと刺身を出して下さいました
湯ビキした鯛
P1020409.jpg
鯛のお刺身
P1020411.jpg
どちらも新鮮だったので美味い
試食って・・・ 
食べてみて美味しかったらやっぱりもう少し食べたいと思っちゃうのが私
だ・か・ら 買っちゃうんですよねぇ~ うんうん
ワタクシもあこちゃんも鯛の湯ビキをお買い上げぇ~
P1020405.jpg
鯛の湯ビキを売っていたお店のお隣には・・・
 イノシシのお肉を売っているお店があって、、、
これまた、あこちゃんとワタクシが興味があって買ったのはイノシシのソーセージ
P1020413_20110319130025.jpg     P1020414_20110319130029.jpg
お汁用・スペアリブ用・すき焼き用のお肉達
P1020417_20110319130245.jpg
昔、むかぁ~し、、、 ワタクシが幼い頃にイノシシのお肉をもらって、
それを母が、すき焼きにしてくれたコトがあったんですが、
イノシシを思うと食べれなくて 幼心にかわいそうと言うのと、
イノシシを食べる と言うコトに、すごぉ~く抵抗がありましたね
買ったソーセージは、家族には猪肉とは言わずに食べてもらって、
食べ終わってから猪だったコトをバラすようにしぃ~よおっと
して、以前、宇佐の土曜市でご紹介させて頂いたマグロのすりみコロッケ
今日、伺うと、お店のお母さんが、、、
『ピリ辛とニンニクも作ったきぃ』 とのコト
早速、お店におっ邪魔~
マグロのニンニク入すりみコロッケ
P1020420.jpg
マグロのピリ辛すりみコロッケ
P1020421.jpg
まだまだ おっ仕事があったので残念ながらニンニクは控えたんですが、
企画さんがピリ辛を食べて 『ほんのりピリ辛で美味しかったぁ~』 って言ってましたっ
このマグロのコロッケ、本当に ぃんですっ
宇佐の土曜市で販売しておりますよぉ
明日は、土曜日ですよぉ~
さぁ、みんなでぇ Let’s ら go to 土曜市 イェィ
宇佐の土曜市
場所 : 土佐市宇佐 宇佐漁協
時間 : 9時くらい~正午 (10時くらいが一番賑わっているかなぁ)
ワタクシ、明日は先日、公言しておりましたいの町ミニ八十八ケ所巡りに参加します
ポカポカだったらイイのになぁ~
多分と言うか、間違いなくあさっては筋肉痛
しかし、4月から新たな気持ちに切り替えて、
おっ仕事を頑張る為にも行ってまいります
昨年の過酷さからなのか・・・今回は若旦那が『行く』と言わないのでぇ
ワタクシ、根性を叩き直す必要がある女の子を一人連れて参加してみたいと思います
この子は新たな生活が始まるので強制的に参加ですけども・・・
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)