正座でガマン大会

今日わっ~ 朝から会社に来ております。。。
3日間(正確に言えば2日間半)、会社でおっ仕事をしていなかったので、
なんだかなぁ~・・・  おっ仕事モード切り替えがなかなか出来ませんでした
昨日、祖父を天国にお見送りし気分的にもホッと一息ってトコでしょうか
これからは、空から私を見守ってくれるコトと思います
祖父は入院をしていて90歳で、
大往生でしたので涙の場面は最後くらいしかなく、
日中もみんなで笑顔の中、お見送りの準備をしておりました
何が一番困るかって・・・それはもう、正座ですっ
自宅でやったのでイスなんて・・・ なぁ~ぃ
だって、イスは年長者にゆずり、若者達は正座でガマン大会
30分くらいなので余裕だったんですが、、、
立つ時にジワジワとあのピリピリ感がやって来て、
歩けば足がこちょばがゆく痛いし・・・たまりましぇんでした
まさに、こんな感じ → 
笑ってはいけないハズなのに、
みんな、こうなるたんび クスクスと・・・
親戚のおばちゃんが、こけた時には、ガマン出来ず
怒るコトがなく、いつも笑っていた祖父は、きっと、
『おまんらぁ、どぉしゆうぜぇ』 って笑っていたコトと思います
こんな出来事の後に一番素朴な質問をした子が一人。。。
言わずと知れたウチの娘
お寺さんに、、、
『ねぇ、何分、正座出来るがですかぁ???』 
何分って・・・ ちょっとぉ、 失礼な質問をしゆうがぁ とワタクシはドキドキ
お寺さんも小学生の娘の言う質問に、
『おんちゃんはねぇ、最高6時間やぁ』 と。。。
『すっごいやんっ』 と、普通に言う娘
この後、娘には、お寺さんがどういうお仕事なのか?と
言うことを十分に説明させて頂きました
分かってくれたかなぁ~
日のお昼のみんなの元気の源を紹介なりぃ~
予約部のもきちゃんは、小僧寿しの ひなまつりセット
ちゃぁ~んと桜餅も入ってますねっ    ひな祭りセット ¥580-
P1020151.jpg
で、笑えたのが、弁当部長いっせいクンのお弁当ごはん大盛
フタが閉まっていなかったです  あはは
浮いちゃってるし
P1020155.jpg
ワタクシはと言いますと・・・
フロントのウエタと一緒に近所のヤシの実と言う喫茶におっ邪魔~
今日は、お腹がすいてて、トンカツだったウエタと私
2011022715160000.jpg 2011022715180000_20110227170145.jpg
 2011022715170000.jpg
このブログを見たら、トンカツが食べたくなって来ちゃうカモ
トンカツはムツコイけれど、たまぁ~に食べたくなっちゃいますよねっ
さぁ、あと数時間頑張って、おっ仕事おっ仕事
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)