検査に行って来ました。。。 (>_<)

日のブログに書いておりましたが、
ワタクシ、本日、人生2回目の胃カメラ検査に行ってまいりました
一度目の胃カメラの苦痛さがトラウマになっていて、
なかなか検査をうけようとはしませんでした
しかし、10月のある日、あまりの痛さに仕事中に駆け込みで、
会社の近くにある胃腸科の病院に行くと、
十二指腸潰瘍が復活しており、すぐにカメラの検査を
勧められていたんですがカメラの苦痛があって行かずにいました
その後、ジワジワと胃痛が進行しておりましたが、
夜も眠れないほどになったため今回、カメラ検査を受けることになりました
昨日の夜からこのカメラの検診を思うと憂鬱で・・・
会社でも企画室のあこちゃんに、『明日、胃カメラするがよ』 と言うと、
『ちかさん、何がストレス?? ストレスなさそうやのにぃ・・・』と言われちゃって
はぁ・・・ 
まぁ、誰が見ても私がストレスを感じているなんて思いもしませんよねぇ
だって、自由奔放でやっておりますから
けど、それが意外に色々と深ぁ—-く考えちゃうコトもあるんですよねぇ
って言っても、あこちゃんは笑って信じてくれませんでしたが
、今日、朝一、8時に病院に行き8:30から超音波の検査をし、
その後、ついについにやってまいりました胃カメラ
それがですねっ
ワタクシ、先生がノドに2回目の薬をしてから検査終了後までの記憶が・・・
全くなぁ~ぃ
麻酔をして行う方法にして頂いたんですが、
前回の苦しさを覚えていたので信じていなくて(前回は麻酔ナシ)
検査が終了し、検査室からベッドを移動して眠っていたんですが、
気が付くと30分くらい眠ちゃっていました
看護師さんに、先生のお話を聞いたと思うんですが・・・と言われたんですが、
何せ、ワタクシ、検査が始まってカメラが口に入ってたことも口から出たことも、
歩いて別の部屋に移動したことさえ記憶があいまいなほどで・・・
こんなにラクな胃カメラ検査だったら早く受けておいたらよかったぁ
まぁ、結果は十二指腸潰瘍でしたけど・・・
お薬を3種類、33日分もらって無事に終了致しました
P1010567_20110127073445.jpg
次からの検査は怖くなぁ~ぃ(^^)
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)