タコ作り (^^)

おっはよぉ~ございます(*^^*)/
昨日は、公休を頂いておりまして、、、
午後から娘の参観日に行っておりました。。。
今日の参観日はタコ作りをすると言うコトだったんですが、
なんせワタクシ、絵心もなくどぉ~しよぉ と、
焦っていたんですが今回のタコ作りは子供達が、
先に絵を書いていたので、ちょこっとホッとしておりました
タコ作り、ワタクシが小学生の頃にやりました
ワタクシ、絵が苦手なのでワタクシの代わりに母が大きな紙に、
アラレちゃんの絵を書いてくれたのを覚えております 懐かしいなぁ~
娘達の小学校は人数が少なくなっちゃって、
娘のクラスが結構多くて1学年 18名です。。。
今日の、タコ作りせんせぇ~は地域の方です
P1010550.jpg
今では、子供にタコ作りを教える親は少ないでしょうね
そぉいう時に、このような地域の方が教えてくれるってコトで、
昨日、ワタクシが子供の頃のタコ作りを思い出したように、
娘達が大きくなって、こういう機会があれば思い出すコトが出来るんですよねぇ~
自分が体験したコトはいつまでも覚えていますからね・・・
んなこんなで始まりましたタコ作り
切ってくれていた竹の棒をボンドでタコに貼り付けます
P1010552.jpg
『ママ、カノンがやるきぃ、出来んとこ手伝ってぇ』 と
言いながら娘は自分でやっておりました 母、必要ナシ状態です
P1010553.jpg
竹の棒を貼って1時間少しくらい掛かりましたかねぇ・・・
無事に完成しました
P1010554.jpg
絵の説明を聞くと・・・
の漢字の右上にある顔は何? と聞くと、
『足の親指が笑いゆう顔』 と。。。
何でぇ、ココに足の親指?? しかも! 足の親指が笑っているのやろ???
その真相を聞きたいと真剣に思ったバカママです
まぁ、何かワタクシのツボにはまってしまうコトを言うから面白い
っぱり、娘とのツーショット、いるよねぇ~ と言う事で・・・(^^)
P1010556.jpg
         楽しくて、笑いがいっぱいの参観日 親子タコ作り教室でした
で、参観日のあとはまたまた二人で、ちょこっとデート
ブラブラとお買い物がてらスーパーに行って、
『ママ、クレープ焼きゆうきこうてぇ』 って言われ、
あまぁ~いニオイに誘われて、いつの間にかクレープの販売車の前まで・・・
ワタクシ、クレープて気分ではなかったので、、、 お隣に居たドーナツの販売車に直行・・・
やっぱり似たもの母娘
P1010557.jpg
いくつになっても・・・ 笑いがある、おバカな母娘でいたいもんです
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)