心も体も温まるランチ (^▽^)

ワタクシ、今日は朝から行って参りましたぁ~ 土佐町 にぃ
車をブッ飛ばし1時間30分で、目的地の土佐町役場さんへ到着なりぃ~
今日の土佐町は、午前中で6℃くらいだったかなぁ~
昨日は、これよりも5℃くらい低かったらしいです この寒さワタクシにはムリです
寒いのと雪が大嫌いなので。。。
大豊インターを下りて本山を通過する時は気温も3℃くらいしかなく、
道の両端には白い雪が残っておりました。。。
先週末の雪がまだ残っておったんですねぇ
その寒い本山町を抜け、お隣の土佐町にいらっさる
県の産業振興推進部地域づくり支援課の支援企画員さんに、
御礼と新パンフレットをお届けに行ってきましたぁ
久しぶりにおっ邪魔~しましたが、
いつも優しい笑顔でお迎えしてくれる支援員さんなんです
本当に、色々とお助け頂きまして有難うございます。。。
しばし、事務所の中でお話をしその後は・・・
ってました お楽しみの今日のランチ タァ~イム
今日は、夏依頼おっ邪魔~する ぽちり堂 さん
P1010542.jpg
青々とした夏の景色と変わって、木が茶色くなった冬の景色になっていました
P1010543.jpg
上がって行くと正面にはテラスもあって夏には田舎の癒しの場になります
P1010541_20110121181504.jpg
今日も、ぽっちり堂さんでランチを頂きました
野菜と半熟卵のシチューセット 
ドリンクセット ¥950- / 単品 ¥750- / デザートセット ¥1,250-
お野菜達をデミグラスソースでコトコト煮込んでありました
ぽっちり堂さん自家製の新米とお豆達とパプリカのサラダ付でした
P1010534.jpg
シチュー                 ライス                コーシー(手造りクッキー付)
P1010536_20110121181919.jpg P1010535_20110121181913.jpg P1010538_20110121181923.jpg
今日の様な寒い日には、このシチューが温かくてすごく美味しかったです
その他、ランチには旬の きまぐれ天然酵母ピザセット もありましたよぉ~
『マイモとベーコンのピザ』 と 『手造りソーセージのトマトソースピザ』 です
今度は、ピザランチを食べてみぃ~よおっと
で、帰りには、、、久しぶりに米米ハートさんで米粉の食パンを、おっ買い上げぇ~
P1010547.jpg
P1010549.jpg
ぽっちり堂さんは、大豊インターで下りて、439をひたすらまっすぐ進んで、
道の駅さめうらの少し手前を左折して山間を進んで行きますが、
ぽっちり堂さんの看板が出ていますのですぐに分かりますよぉ
米米ハートさんも439の道沿いです
土佐町にもうまいもんがどっちゃり
米米ハートさんの食パンは米粉が入っていてモッチリモチモチ
行った時には食パンが2袋しか残っていなくって、
ワタクシ、2袋買い占めてまいりました
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)