思い出したくない過去・・・ 

日、ワタクシが高校時代に日本史と世界史を
教えて頂いたせんせぇ~から、
『今、城西館におるかねぇ?』
『ちょっと行きたいがやけんど・・・』 との電話がありました
せんせぇ~には、城西館をひいきにして頂いておりまして・・・ ありがとうございます
せんせぇ~は、某有名私立アーメン高校で、
日本史と世界史を教えて下さっていたせんせぇ~で、
ワタクシ、思い出したくない過去がありまして・・・
れはですねぇ、、、
日本史と言う物は進むにつれて範囲が広くなってきますので、
せんせぇ~の場合、1週間に一度、必ず前週勉強した分のテストがあったんです
そのテストの合格点が40点以上が合格だったんですがぁ・・・
なんせワタクシ、歴史がの苦手で、
人物名、年号が覚えれなくてと言うか、、、覚える気が全くなくて、
毎回毎回、みごとに追試だったんです
追試は、まったく同じ内容なので、早く帰るには、
2回目は60点以上で合格なので、答えを全暗記状態で
テストを受けていたと言う苦い過去があるんです。。。
そのせんせぇ~が、先日、ワタクシに電話をして来た用事とは。。。
コチラ
CIMG8710.jpg
せんせぇ~の奥様が、娘さんにどぉ~ぞ
と手作りのクリスマス用の飾りを持ってきて下さったんです
歴史が大の苦手で、、、
先生の授業もゆうことを聞かなかった私なのに
こんなにもして頂けて本当に嬉しいです
ありがとうございます
クリスマスの飾りなんかを手作りで作れるってステキですよねぇ~
ワタクシ、こんなことさえ出来ないので出来る方がすごいって思っちゃいます[emoji:e-460]
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)