寒かった越知町 (>_<)

ワタクシ、昨日、今日ともに終日、講習会やら研修で外に出っ放し
っちゃ嬉しいぃ~
昨日は、午後から越知町で、
まち歩き観光ガイド養成現地研修がございまして、
ひとっ走り越知町まで車をぶっ飛ばし行ってまいりました
越智町に入ったら山がをかぶって居るのをはっけぇ~ん
道路に雪が降っていたら・・・ 即効で引き返そうと思いながら越知町へ・・・
道は、大丈夫でしたが、ただ・・・本当に寒くって口がガタガタ
研修会場は、越知町役場のすぐ近くにある谷脇旅館さん
01a.jpg   01b.jpg
ワタクシ、今回も講師と言う大役を仰せつかりまして、、、
越知町の商工会さま、観光協会さま、町並みの会さま、
平家会さま、史談会さま他行政の方々を前に
未熟ながらにも今までの経験を踏まえたお話をさせて頂きました
01c.jpg
まち歩きガイド座学の後は、越知町の町並み散策に
大川薬舗さまにおっ邪魔~
02a.jpg
現在は、空き店舗を活用し落ち町の町並みのジオラマを作ったりして展示
02e.jpg
昔の引札の説明をして下さっている所
【引札・・・現在のチラシや折込広告、手配りのビラにあたる一般広告物】
02c.jpg
コチラの写真をご覧あれぇ~
02d.jpg
この棚は、なんと薬箱
薬屋さんなので、薬など販売するものの保管場所になっていた棚です
続いて、商店街の中にある織田たばこ店さんへ
しばしの休憩たぁ~いむ
03c.jpg     03e.jpg
03d.jpg
せっかくなのでぇ、みんなで記念撮影
03g.jpg
テクテク歩いて行くと・・・ プンプンいいにおいのお店を発見
03j.jpg
こちら
03k.jpg
ん~ たまりましぇん このイイにおい
あはっ 買ってもらっちゃいました
しかも、また食べているトコを激写されぇ~
03l.jpg
                               ごちそうさまでした
最後は、観光協会さんで総括と反省会。。。
04a.jpg
どこでもまち歩きをやろうと言う取り組みが、
始まっていることは、すごくステキなことだと思います
ワタクシ、お客様が、その土地の人と触れ合えるような
まち歩きを作って行きたいと思っております
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)