*花炭* ~ハナスミ~

おっはよぉ~ございまぁ~す
昨日の続きです・・・
昨日は、いの町 柳野で田舎体験をして来ましたが、
そば打ち・田舎寿司とあと一つ・・・
花炭作り体験ですよぉ~
七輪を使って炭を作るんです
IMG_9044s-_20101118205344.jpg
缶の中にマツボックリや栗を入れて火にかけます
そしたら、モクモク煙が出て来て・・・
IMG_9047s-.jpg
フタを開けるとじゃんっ
IMG_9067s-.jpg
出来た炭を持って記念撮影 
太陽の光で、びっ美白やぁ~
IMG_9112s-_20101118205414.jpg
まずボンと一緒に写真を撮ることはないので、、、
昨日は、ボンと一緒に撮りました
IMG_9116s-_20101118205423.jpg
この花炭作り体験も昨日の癒しの田舎体験に組み込んで一緒に商品化しますよぉ~
田舎ならではの体験。。。
なかなかイイ感じです
で、昨日の夜、3階レストラン(社員食堂)に
晩ごはんを食べに行く時に、持って帰って来た田舎寿司を持参
そこに居たのは、久しぶりの登場 フロント うえた
私が持って帰って来た田舎寿司を食べてくれました
CIMG8593s-.jpg
7個あった田舎寿司の内5個は、
みごとに、うえたのお腹の中に入って行きました
CIMG8601s-.jpg
なんだか、フロント メンバー達がどんどんレストランに集合
フロントのけんちゃんも来て、残業決定の宿泊営業のおがくんも来て、
みんなで仲良く夕食を頂きました。。。 みんなが揃うことって珍しいから。。。
CIMG8602s-.jpg
さぁ、今日はなんだか朝から館内が慌しいです
今日も一日、ハリキッテやっちゃいますよぉ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)