USAのスーパー土曜市(^^)

おっはよぉ~ございます
今朝は、昨日以上の筋肉痛に襲われております
足と腰が大変な筋肉痛です。。。
昨日は、朝げが終了し企画のさっくん、あこちゃん、
まゆちゃんと私で宇佐のスーパー土曜市におっ邪魔~してまいりました
市場は大勢のお客様で大賑わい ワイワイ  ガヤガヤ
新鮮な貝やお魚達や宇佐自慢の品の数々
CIMG8300s-.jpg     CIMG8297s-.jpg
CIMG8298s-.jpg     CIMG8299s-.jpg
おばちゃんが揚げているマグロコロッケがすんごく
美味しかったそうで、あこちゃんとまゆちゃんが買って行きました
CIMG8301s-.jpg
CIMG8306s-.jpg     CIMG8304s-.jpg
CIMG8302s-.jpg     CIMG8303s-.jpg
行って真っ先に発見したのが、
いつもお世話になっています土佐市役所の方々
行くやいなや早速、干物をごちそぉなりぃ~
CIMG8258s-.jpg
CIMG8262s-.jpg
この干物達がメッチャうまい
『僕が焼くき美味しいがでぇ』 と言う市役所の合田さん
たくさん干物を焼いてくれました ごちそうさまでした
CIMG8264s-.jpg
宇佐漁協のウルメちゃんも加わって、お茶でカンパーィ ウルメちゃん、しょうゆでカンパ~ィ
CIMG8266s-.jpg
カツオのハランボ コレ、最高です キャー うますぎ
CIMG8282s-.jpg
中内課長とも色々なお話が出来ましたよぉ
3人、マジメにお話を聞いてたハズですが、ワタクシは美味しい干物に夢中でしたケド・・・
CIMG8269s-.jpg
あこちゃんとまゆちゃんはツイッター中。。。
CIMG8272s-.jpg
クルージングもあって、たくさんの人が湾内周遊
CIMG8278s-.jpg
青年部の方々も大忙し
無料のウルメのつみれ汁には、たっくさんの人が列を作っていました
CIMG8291s-.jpg
CIMG8290s-.jpg
CIMG8296s-.jpg
ウルメと言えば・・・
宇佐もんやで売っているコチラ ウルメ寿司
CIMG8287s-.jpg
沖さんもカツオのタタキを焼いてくれていました
CIMG8310s-.jpg
こうやって、地元の方もたっくさん来てくれてて、
みんなで楽しい海のBBQが出来るのって最高のイベントですよね
土曜市のみなさんの協力で成功したスーパー土曜市が、
今後も継続されたらイイなって思っちゃいました
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)