いつもと違うガイドで・・・(^^)

はいはい 行ってまいりましたよぉ~
今日も満員御礼の朝げツアー
やっぱり、ちかちゃんの雨女パワーやねと・・・
市場の方に言われちゃいました
朝げの時の雨もまち歩きの時の雨も、、、
普通の雨でなくたいがいヒドイ大雨なんです
朝一で大雨警報がでていたけれど・・・
今日の朝げツアーは決行で行いました
よぉ~く見て下さい
今日のガイドはたっくん
名物ガイドのちゅぅさんが出張のため
今日はたっくんがガイドをやっちゃいましたよぉ~
CIMG5653s-.jpg
カマみたいなのを持っていますが・・・
けっしてヒトを脅しているんじゃなくてぇ、、、 ははっ
魚を引っ張るときに使う道具の説明をしてくれました
今日は、たっくんの初ガイドに私の方が緊張気味。。。
心の中で、たっくんガンバレと応援しちゃっていました
たっくんは、全く緊張はしてなかったですけどぉ・・・
CIMG5651s-.jpg     CIMG5652s-.jpg
友一水産さんは、たいていマグロの解体を見せてくれるんです
今日も丸ごと一匹の解体ショーがありました
CIMG5657s-.jpg     CIMG5658s-.jpg
CIMG5663s-.jpg     CIMG5659s-.jpg     
CIMG5660s-.jpg     CIMG5662s-.jpg
CIMG5706s-_20100626114123.jpg
 
 友一水産の大将はいつも
 魚をさばいている場面ばっかりなので、
 ちょっとぉ、優しいお顔をじっくりと初公開
 ちゃっかり一緒に写真を撮っちゃいました・・・
 優しい笑顔でしょぉ~ 
今日も色々なお魚達が居ましたよぉ~
CIMG5665s-.jpg     CIMG5667s-.jpg
CIMG5668s-.jpg     CIMG5670s-.jpg
CIMG5671s-.jpg     CIMG5672s-.jpg
市場の塩干には、
ハンパない種類のおじゃこが販売されているんですよぉ
市場の朝げツアーに参加したら、、、塩干のは必見です
CIMG5673s-.jpg     CIMG5674s-.jpg
今日は、たっくんガイドで進んで行ったので、
これまたいつもと違うセリ見学になりました
いつもは、トマトのセリですが今日は果物のセリでしたよ
果物のセリはセリ人がひな壇のように並んでセリをするのですよぉ~
CIMG5679s-.jpg     CIMG5683s-.jpg
たっくんガイドと青果の和田さんとが、
セリの料金の表示の仕方について教えてくれました
外の関連店舗を回って居て、面白いものを発見
業務用ケチャップがあったんです。。。
ケチャップの横にコーヒーのジュース缶を並べてみました
CIMG5687s-.jpg
ケチャップが大好きな方は、
関連商店内のはぎの商店さんに置いてありますよぉ~
関連商店では、揚げたてのテンプラ(県外では、薩摩揚)を販売していたので、
今日の参加者の方々は揚げたてを買ってつまみ食いしちゃっていました
CIMG5689s-.jpg     CIMG5691s-.jpg
揚げたてのテンプラは、ホンマに美味しいと思うわぁ~
つまみ食いしたかったぁ・・・ 
今度は、私も揚げたてを買いに行こぉ~っと
やっぱり今日のメニューもご紹介せなイカンでねっ
ハガツオ                          マグロ
CIMG5692s-.jpg     CIMG5693s-.jpg
イカソーメン                         タタキ
CIMG5694s-.jpg     CIMG5695s-.jpg
新鮮なちりめんじゃこ                 削りたてのカツオ節
CIMG5696s-.jpg     CIMG5697s-.jpg
相変わらず具だくさんの味噌汁         
CIMG5702s-.jpg  
 この、味噌汁の中には・・・
 本当に、たっくさんの具がゴロゴロ
 けれど、具は早いもん勝ちですからねぇ
 
デザートは小夏(コナツ)と今が旬のヤマモモ
CIMG5704s-.jpg     CIMG5705s-.jpg
今日も最後はコレで決まり
CIMG5708s-.jpg
今日は、私もいつもと違う感じでツアーがやれて楽しかったなぁ~
たっくんガイドもなかなかいけていましたよっ
今日は、大雨の中みなさまのご参加を頂きまして、
本当にありがとうございました
そして今日が、たっくんガイドデビューでしたが、
なかなか良かったのでこれからもヨロシクねぇ~ ありがとぉ、たっくん
今日の朝げで今週の3連チャンのツアーが無事に終了 わぁ~ぃ
ちょっとっとしちゃっています
今日は早く帰ってゆっくりしぃ~よぉっと やりきったぜよぉ 韓国語風
市場の朝げツアー、来月は・・・
7月10日(土) と 7月24日(土) ですよぉ~
7月10日は、参加可能な人数が残りわずかです
お申込は、お早めにご連絡下さいねぇ~
申込み: 城西館 088-875-0111  担当:チカザワ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)