紙のこいのぼり 【後編】

やっほぉ~ぃ
行って来ましたよぉ。。。  
こいのぼりを作りに
メチャクチャ楽しかったです
今日は、一人で行っていたので、
塗るほうに没頭してしましい写真が・・・
塗っているところの写真ではないですが、
どんな風に出来るかを写真に撮って来ましたのでご覧あれぇ~ あは
和紙にこいのぼりの下書きをしているのでそれを塗って行きます
CIMG4750s-.jpg
順番に色付けをして行きます
    ①下書き                      ②目の外をで塗ってます
   CIMG4751s-.jpg   CIMG4752s-.jpg
    ③目の中をピンクで塗ってます          ④ウロコをで塗ってます
   CIMG4753s-.jpg   CIMG4755s-.jpg
    ⑤ウロコをで塗ってます             ⑥ウロコをピンクで塗ってます
   CIMG4756s-.jpg   CIMG4757s-.jpg
    ⑦ウロコをで塗ってます                            
   CIMG4758s-.jpg    
この紙のこいのぼりは、
あえて体の色は付けずに自然の和紙のままにしてみました
もう一つ小さいサイズのこいのぼりを塗ったんですが、
それには赤い色を付けてみました
CIMG4759s-_20100428190145.jpg
その後で、大のこいのぼりを作ってみました
1枚の和紙に1匹をデンッと書いてあるんです
CIMG4760s-.jpg
これを小さいのと同じように自分の好みで塗って行くと・・・
こんなん出来ましたぁ~
CIMG4761s-.jpg
なんだかなぁ・・・ 宇宙人みたい
まだまだ、未完成です。。。
コレを二つに折って、張り合わせるとこんなになっちゃうんです
CIMG4769s-_20100428191037.jpg
CIMG4771s-.jpg
この紙のこいのぼりはキレイな仁淀川で泳ぐんですよぉ~
この川が仁淀川です
CIMG4747s-.jpg
今日は、昨日の雨の関係で川が濁っていたんですが、
このこいのぼりが泳ぐ時はきっとキレイになって、
こいのぼりが泳ぐ様子を見ることが出来ますよぉ
まさにコノポスターのまんまです
DOC100427-001s-.jpg
なんの為に私が、この紙のこいのぼりを作りに行ったか・・・
明日、ご紹介いたしまぁ~す
今日は、ココなヘンで・・・
明日、発表する為に大急げで今から準備開始です
いつも見て頂ありがとうございます
こちらもピコッとおねがいしまぁ~す
                   人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)