まさに今が見頃(^^)/

こんばんわぁ~
今日の更新が遅くなってしまいました
みなさんはいつも通りやんって思って下さるかもしれませんが、
自分の中では遅すぎで、ちょぴっと焦ってしまいました
今日は公休を頂いておりました
朝からたっくさんの用事をかかえドタバタバタコで何とかこなし、
夕方パソコンを買いに電気屋さんに行ってブログを書きに会社にとぉ~ちゃくなりぃ~
と言うことで、公休なのに会社が大スキだから会社に来ちゃってます えへっ
今日の内容はどうしよぉ~かなぁ~と思っていたら、
仁淀川町の、もぉ~りぃから、おデンバが・・・ ぶーぶー ぶー
『はよう、仁淀に来んと花見が終わるでぇ』 とのこと マジマジ
仁淀川の桜がまさに見ごろだとのことで、写真を送ってもらいました
仁淀川町別枝の中越家のしだれ桜
   仁淀川町の中越家のしだれ桜は見頃後半になってしまいました
01s-.jpg
02s-.jpg
03s-.jpg
愛媛ナンバーの車も多く観光バスも来ていたそうです
地元の方々もお店を出していて盛況で、
鉄板焼のあんこ入りのイリモチ(ヨモギ)や
田舎寿司、その他産品が売られていたそうです
しだれ桜の苗も販売中だそうです
もぉ~りぃは、焼きたてのイリモチと炊き込みご飯、それと田楽イモを買って食べたって
もぉ~りぃからのコメント
『しだれ桜を見ながら食べました!最高~ぜいたくぅ~な気分です』とのこと
もぉ~りぃ~、一人で行ってぇ・・・  えぇなぁ~ じろっ
美味しいもん一人で食べて[emoji:e-259] 食いもんの恨みはおそろしぃ~ぜぃ
 
 04s-.jpg  05s-.jpg
そのあと、大渡ダム周辺へ行って来たそうなっ ぶるる~ん
(大渡ダム(茶霧湖ともいう)の桜)
ダム湖畔にはいろんな桜があるそうです
10s-.jpg
11s-.jpg
こちらもたくさんのお花見客が来ていて、
皆、最高~!ってな感じで満足そうだったそうですよぉ~ (もぉ~りぃ~談)
仁淀川の色と桜色がマッチングー のようです
カメラマン達もも多く来られていたそうですよぉ
今週いっぱい持つかなぁ~
まだ、お花見に行ってない方は城西館のお花見弁当を買って、
さぁ、仁淀川町にお花見をしに let’s ら go 走って行かなくてもイイんですよぉ
今日も見て頂いてありがとうございます
こちらもピコッとおねがいしまぁ~す
                   人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you tomorrow[emoji:e-463][emoji:e-266]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)