ぶらり食べ歩き。。。(^^)♪

今日は、あいにくのお天気で・・・ 
けれど私には関係なく、今日も朝から南国市へ…
若旦那と企画室のボンと一緒に行っておりました
ご案内頂いたのはごめんのまちなかです
(ごめん ・・・ 町名なんですよぉ  漢字では後免って書くんです)
なんと、町の中にあんぱんまんキャラクターが
  CIMG3764s-_20100323184637.jpg   CIMG3739s-_20100323184607.jpg
  CIMG3752s-_20100323184625.jpg   CIMG3751s-_20100323184617.jpg
曲がり角にあんぱんまんも居たんですが、車を止めることが出来ず断念
こうやって、あんぱんまんのキャラクターを探すのも結構、楽しかったですよ
私が、キャラクターを探すのに一生懸命になっていました
ごめんにあんぱんまんキャラクターが置かれてあるのは、
やなせ たかしさんの母校があるからだそうです
で、まちなかを行くと一軒の昭和なお店をご紹介して下さいました
おばぁちゃんがやっているお菓子屋さん
このケース、レトロでしょぉ~
CIMG3754s-.jpg
お菓子の入っているケースが、昭和の時代のイイ雰囲気出してますよねぇ~
CIMG3755s-.jpg
しかも クッキーなんて量り売りになってるんです
量り売りでクッキーを買ったことがなかったので、むしょぉ~に買いたくなって、、、
おばちゃん、クッキー100gちょうだいって買っちゃいました あはは
CIMG3758s-.jpg
こうやって量ってクッキーを入れてくれました
私、この感じが、すごくスキです
このお店で、おばぁちゃんが作っているしそ入り最中を頂きました
おばぁちゃんの手作りで、ふる里って言う名前がついているんです
     CIMG3756s-.jpg     CIMG3762s-.jpg
この最中は、田舎のわらぶきの家の形で、かっわイイでしょぉ
CIMG3757s-.jpg
企画室のボンと若旦那はその場でムシャ ムシャ
だから私も二人に習って頂いちゃいました あぁぁ~ん CIMG3763s-.jpg
おばぁちゃんが作っていて、しその味とあんこがマッチして美味しかったです
おばぁちゃん、ごちそうさまでした
そして風人ファーム(フードファーム)さんにもお邪魔しました
風人ファームさんでは、農薬は使わず有機肥料を使った野菜作りを行っています
CIMG3775s-.jpg
南国インターを下りて国道に出るまでの直線沿いにあります
CIMG3733s-.jpg
風人ファームさんの農作物には、あまり見かけない野菜も多いそうで、
野菜の食べ方、楽しい組み合わせを提案して販売されています
CIMG3777s-.jpg
その後は、ちょぉ~どお昼になっていたので、ごはんを食べて行きました
久しぶりに行ってみたくて・・・ ゆず庵さんに寄ってみました
久しぶりでしたが、この新聞紙一面に貼られたメニューは、まんまでした
CIMG3769s-.jpg
お箸袋もユーモア満載です
CIMG3770s-_20100323194347.jpg  CIMG3771s-_20100323194357.jpg
3人が注文したメニューはこちら  おそばと半分のオムライスのセット
ゆず庵さんのオムライスはずっと前から有名ですよぉ~
南国インターを下りて来たら国道沿いにあるきぃ、
                高知に来たら行ってみいやぁ~
CIMG3773s-.jpg
今日も色々あったなぁ~と思いながら・・・
一日が終了しつつあります
今週は、なんやかんやでスケジュール満杯
だから、、、
きっと高知の楽しい情報をご案内することが出来ると思います いぇ~ぃ
楽しみに待っててねぇ~
今日も見て頂いてありがとうございます
こちらもピコッとおねがいしまぁ~す
                   人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you[emoji:e-463][emoji:e-266]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)