やって来ました大阪(^^)/

今日は朝からさとと-青い傘 大阪もさとと-黄色い傘
今日わぁ~ 大阪に出張ですよぉ~絵文字名を入力してください♪♪♪
今回は試験でも何でもなく。。。
着地型観光を推進するための事業運営研修プログラムに参加する為です絵文字名を入力してください
今日は天候が良くなく飛行機が揺れるは揺れるは。。。汗
こう言う時に限って酔い止めを飲むのを忘れ冷や汗もんでしたパンダ汗
飛行機が少し早く到着してからリムジンバスで大阪駅(梅田)まで行くと言うのは、
事前に教えてもらっていたので大丈夫だったんですが。。。
やっぱり私、おっちょこちょいで・・・私の買ったチケットは新大阪行きでした汗
けど、これがまた、乗ったバスは大阪駅(梅田)行きだったんですねぇ~
運転手さんに言われて大急ぎでキップを購入し無事、大阪駅にやってきました(・▽・;)あせアップロードファイル
大阪駅に着いても研修会にはまだまだ2時間もあったので、
勇気を振り絞って、城西館 大阪営業所に行くことにしたんです
所長に連絡をし場所を聞いて何とか事務所までたどり着きました
所長と樋口さんと一緒にお昼を食べて研修に向かいました
この研修、確か定員20名だったはずなのに・・・
何と人気があって約50名の方が研修に参加されていましたアップロードファイル
参加をされていたのは・・・
行政(観光協会)・旅行会社・NPO法人・ボランティアガイドさん・民間のコミュニティー情報紙
大学の先生と生徒さん・観光案内所の方・そして、旅館ホテル関係は私だぁ~っけ↑
夕方17時までみっちりと研修をしましたにこり
今日の研修はと言うと。。。
ハッキリ言って、私にはドンピシャ絵文字名を入力してくださいの研修で、
参加させて頂けて本当に嬉しいです!
今、まさにやっている【まち歩き】などを行う意味やガイドとしての役割や行動、
そしてプログラムの作り方、顧客に対するサービス、地域に求められる機能・・・などなど
なんとまぁ
タイミングが良すぎて自分の中に吸収しやすくて理解することが出来ました絵文字名を入力してください
研修終了後は、どぉ~やって帰ろうかなぁ~ タクシーが通らないし~
なぁ~んて思いながらテクテク歩いていると、何と道沿いに本日宿泊のホテルを発見
本日は、リーガロイヤルさんにお世話になっておりますムフフ
    CIMG3169s-.jpg   CIMG3170s-.jpg
一人なのに、ちょっと広目のお部屋をお願いしたんですアップロードファイル
出張とは言え旅行者気分を味わいたかったので・・・ニカッ
到着してから外に出ようかと思ったんですが出れば最後ぽたんっ
おっちょこちょいの方向音痴なので帰ってこれなくなってしまいます
だから、おとなしくホテルに居ることにしました
ホテルの中にベーカリーがあったのでそこに行ってみました
お腹がすいたのでヒヒヒ マフィンがなかなか美味しかったですてへっ テヘヘ
やっぱり今日のブログの最後を飾るにはいつものこれカナjumee☆faceA216Rアップロードファイルカメラ
ハイ♪ 本日は10階のお部屋から見える大阪の夜景をバックにしてみました絵文字名を入力してください
これから、リラクゼーションコーナーに行ってみよっかなぁ~♪
ヘッドマッサージをしてもらったらイイ案が浮かぶかもしんないからねぇ~アハハ
明日も頑張って着地型のお勉強をして来まぁ~すキラキラ
でばでば・・・
see you
人気ブログランキングへ  こちらをピコッとおねがいしまぁ~す