第2回目 実証事業 1日目 【着地型観光】

今日もポカポカのイイお天気でしたね太陽2
今日は、1カ月ぶりの第2回目 実証事業の1日目でした
私は先日からのNHKさんの取材があり、
今朝は8時~城西館周辺と館内での撮影がありましたニコ
今日は、実証事業の講師の先生が再び来高され私達が実証事業で、
取組んでいる着地型観光のツアー商品【まち歩き】の様子を見て頂きました♪
今回は、私自身がメインガイドとしてまち歩きのガイドをしましたよ汗
まずは!
はりまや橋に集合音符♪-5
IMG_0010s-.jpg
スタートは、はりまや橋の記念撮影からjumee☆camera1bアップロードファイル
IMG_0021s-.jpg
ここからが開始でぇ~す
撮影隊が一緒なので移動の時も大所帯でした顔文字 汗
IMG_0028s-.jpg
はりまや橋商店街を通って魚の棚へ。。。
この間もずっと撮影でした
IMG_0042s-.jpg
IMG_0046s-.jpg
ここでは、ちょこっとグルメを頂きました
IMG_0081s-.jpg   IMG_0083s-.jpg
帯屋町商店街に入って来て、都まんへ・・・
IMG_0154s-.jpg
なんかぁ~
企画室のさっくんが、私とあこちゃんの絡みを撮影絵文字名を入力してください
この時、予定していたコース内でハプニングが起こって二人でパニックに。。。グるる
IMG_0166s-.jpg
そんな中、講師の末田さんはインタビューにお答え中
IMG_0213s-.jpg
さっきまで予定外のことで困っていた二人なのに・・・
その数分後、問題が解決し二人で安堵の表情
つねにハプニングは付き物です。。。
IMG_0234s-.jpg
中央公園でみんなに帯パラの説明なんぞをしておりました
その時に、中央公園のイルミネーション前で撮影した秘蔵な城西館の
スタッフ写真をお見せして、ちょこっとその場が盛り上がっておりましたにこっ
IMG_0248s-.jpg
IMG_0254s-.jpg
まだまだ 大橋通りでも、ちょこっとグルメ笑 アハハハ
IMG_0330s-.jpg
こ~んな感じで、はりまや橋商店街から大橋通りまでの縦断コース終了ですっ
これは、コース外ですがお城をバックに写真を撮りたくて、
お堀の所をぐる~っと周って追手筋の通りに出てきました絵文字名を入力してください
みんなで記念撮影2回目あせあせ
IMG_0362s-.jpg
この、まち歩きが終わって会社に帰って来た後もみんなでミーティング
今日のまち歩きで改善点や課題を見つけることが出来、私は良かったと思いますキラキラ
明日も第2回 実証事業 2日目があります
明日も頑張るぞー頑張るぞ。おーっ。
私ごときが。。。ですが、このNHKさんの取材の様子は
明日1月27日 午後6時10分~ NHKで放映されます汗
アップロードファイルもし、宜しければご覧下さいませ♪♪♪
まち歩き・・・
今まで見たことある場所なのにガイドの話を聞きながら街中を
歩いていると、知らなかったことがポツン ポツンと。。。
そして、普段はしない食べ歩きもみんなでするから出来ちゃうニコ
お店のおばちゃんともいつの間にか会話がはずんで、
何度も来ている街中でも新しい発見がいっぱい
まち歩きにご参加頂いて、
    高知の街中を知って頂き高知をスキになって頂きたいと思いますはーと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)