高知のうまいもん!!! 【土佐海】

今日もお天気太陽2ですが少しさむ 一日でした風風
今日は、企画のまゆちゃんと一緒におっでっかっけぇ~手書き風シリーズ42車ほかほか
お昼のお約束で高知市薊野にある土佐海さんへ。。。
土佐海さんは・・・
大手旅行業者さんとの提携もあり団体客の昼食会場としても知られていますほかほか
今日は土佐海さんで昼食を頂いて来ましたアップロードファイル
ホールスタッフ ・ 板場さん ・ 営業。。。何でもこなす大峯さんお願いパンダ絵文字名を入力してください
s-IMG_0842.jpg
靴を入れる所もオシャレ絵文字名を入力してください
s-CIMG2876.jpg
 
 テーブル                       お座敷
 s-CIMG2865.jpg       s-CIMG2866.jpg
ここからが土佐海のうまいもん紹介
イケスは関係者以外は入ることが出来ないそうなんですが、
私とまゆちゃんは今日は特別に中に入れて頂いちゃいましたアップロードファイル
 s-s-CIMG2867.jpg       s-s-CIMG2872.jpg
このお魚さかな↓お刺身になります涙
s-CIMG2869_20100115141210.jpg
この、さばかれたお魚達はグビグビ(硬い)感があるそうです
それが新鮮な証拠です。。。と土佐海の大峯さんが教えてくれました
グビグビ感が大切だと熱く語っていました笑
矢印 こちらのお刺身はいつもお客様にお出ししているお刺身盛りだそうです
s-CIMG2879.jpg
この中に盛られているお魚達はさっきまで裏のイケスで泳いでいたんですさかな絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
さっきまで泳いでいたのでチョー↑新鮮
この出汁巻き卵、美味しかったぁ~にや
s-CIMG2883.jpg
Flower企画のまゆちゃん、おじゃこ(ちりめんじゃこ)丼にして食べていましたよぉ絵文字名を入力してください
s-CIMG2890.jpg
  s-CIMG2880.jpg     s-CIMG2882.jpg
  s-CIMG2886.jpg     s-CIMG2887.jpg
やっぱり、海老アップロードファイル最高  私、エビ大スキです笑顔 ニコニコアハハ
エビの持ち方がちょっと汚くてゴメンなさい苦笑い
s-IMG_0834.jpg
土佐海さんの自慢は味と鮮度と言っていましたが、
本当に鮮度抜群 おkバーバパパ1
土佐海さんは高知インターの近くにあります
行かれたい方はお気軽にコンシェルジュにお問合せくださぁ~い えへ見るからに阿呆な顔えへ
高知にはうまいもんがどっさり笑顔
まだまだ、高知のうまいもんご紹介して行くきねぇ~
でばでば・・・
see you
キャ[emoji:i-204] 忘れちょったぁ~ガーン
いざっ幕末土佐へ! 『土佐・龍馬であい博』
明日から始まるきねイエーイ!
開催期間 2010年 1月16日(土) ~ 2011年 1月10日(月・祝)

高知で待ちゆうきみんなぁ来てよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)