龍馬に大接近 (*^ 0 ^*)

今日の高知は秋晴れ太陽2
今日は用があって午後から桂浜へ行って来ました手書き風シリーズ42車さとと-ホヤホヤ
せっかく桂浜に来たき龍馬さんに会(お)ぅて来たぜよs-CIMG1813.jpg
今日の桂浜はいつもに増してたっくさんのお客様でした
クルマ・クルマ・クルマ・・・ 顔文字すごい けれど、スムーズに流れて進んでいました
桂浜では、龍馬に大接近を開催中
桂浜の龍馬像横に特設展望台を設置していて、龍馬の目線で太平洋をご覧頂けます
特設展望台入場料 ¥100- (高校生以下は無料)
開催日:平成21年10月17日(土) ~ 平成21年12月6日(日)まで
s-CIMG1814.jpg
龍馬さんを後ろから見た写真ぜよ
s-CIMG1818.jpg
龍馬さんの高さ・・・龍馬さんの足元から頭の先までの高さ 5.3m 
            土台も含めての高さ 13.5m
太平洋を見下ろす13m、銅像としては日本一の高さ
龍馬像は昭和3年に建てられましたが現在の銅像は平成11年に修復されています
袴にブーツを履き懐手で太平洋を眺める姿は壮大です
桂浜と龍馬のゆかりは深く脱藩した龍馬が、
故郷に戻ってきた時に降り立った浜が桂浜でした
桂浜の近くには坂本龍馬記念館があります
龍馬に関する貴重な歴史資料をわかりやすく展示していて、
龍馬の人柄や業績、考え方を7つのステージで紹介しています
ユニークな龍馬の手紙や所持していたピストルの模型、
血染めの掛け軸、薩長同盟の裏書きなども展示されています
高知に来たら桂浜波
桂浜に行ってぜひ龍馬に大接近してみて下さいね
でばでば・・・
see you
高知へ旅行されるブロガーの方は必見ですよ!
賞金総額1000万円!高知旅づくりコンテスト」↓↓↓
旅づくりコンテスト2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)