かつお節作り体験

今日もほんわかポカポカ日和でしたね
こんなイイお天気だとブラブラと手書き風シリーズ42車ダッシュ
    外に出て行きたい病が始まってしまいそうです・・・トホホ
今日もオプションのご紹介をします絵文字名を入力してください
今回は、土佐市宇佐町かつお節作り体験ですハートさかなあせ汗
jumee☆camera1b 笑顔がかわゆい客室係あやのちゃんに体験してもらいましたグー!
s-IMG_0624.jpg
     
音符ずっと昔から、かつお節工場は宇佐にあり ここで有名なかつお節が作られています。
工場の近くに行くと かつお節の香りがして来てその、かつお節の香りに誘われて
進んで行くとかつお節工場を発見じー
工場の中では、みなさんが色々な工程を行っているのを見学することが出来ます音符

《かつお節作りの工程》

s-IMG_0580_20091012110559.jpg  
          かつおをゆがきます
s-IMG_0598_20091012110531.jpg  
   次にかつおの骨抜き体験です 電球全て手作業です
s-IMG_0588_20091012110516.jpg  
       骨を抜いたかつおを焼きます
s-IMG_0600_20091012110615.jpg  
           袋詰めにして出来上り
高知として買って行かれるかつおはこのようにして作られているんです♪
s-IMG_0585.jpg
そしてこの試食きゃーアップロードファイル いただいちゃいました絵文字名を入力してください
出来たて最高GOOD お~いすぃ~手書き風シリーズ矢印上うふ手書き風シリーズ矢印上
しょうゆとマヨネーズでおつまみ風拍手 パチパチ  そしてアップロードファイルがあればなお最高手書き風シリーズ矢印上
本当に美味しかったですふるーつ☆Cultivation・笑(小) 
ごちそうさまでしたアップロードファイル
当館の売店で、この吉峰商店さんの美味しいかつお節を販売しています
【かつお節作り体験内容】
  作業は午後13:30~の体験 (約1時間ほど骨抜き体験)
 
  2名~体験可能
  事前予約 1週間前
 
 
その他、ご質問のある方はお気軽にどうぞ・・・
 こちらへどうぞ  m.chika@j-bridal.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)